暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
飛竜隊とミサゴ隊
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
その日の夜、俺はウェンディとエルザさんと過ごしていた。

魔女の罪(クリムソルシエール)が協力してくれるんですか?」

今日だけということで妖精の尻尾(フェアリーテイル)の女子寮、フェアリーヒルズへとお邪魔させてもらっている俺はエルザさんの部屋に来ている。意外と女性らしさがあるエルザさんだが、部屋は自分の換装空間に入りきらなくなった鎧などで溢れていた。

「まぁ・・・敵がゼレフなら奴等も動くさ」

ジェラールさんたちに加えて六魔将軍(オラシオンセイス)もいる現在の魔女の罪(クリムソルシエール)。ゼレフを打倒することを目標にしている彼らからすれば、この戦いに参加するのは当然なことか。

「またカニューニさんと戦えるのか」
「それは頼もしいですね」
化猫の宿(ケットシェルター)を壊した人たちだけどね」
「そんなこと言わない〜」

リュシーさんと肩を並べるとされるカミューニさんもいる。彼の実力は俺もよくわかってるし、きっと力になってくれるだろう。

「そういえば妖精の尻尾(フェアリーテイル)にお前たちを誘ったのは私だったな」
「そうですね」
「感謝してます」

仲間たちとの辛い別れに絶望していた時、彼女が声をかけてくれたから俺たちは今ここにいる。そのことにすごく感謝しているのに、彼女の顔は暗い。

「エルザさん」

無言になってしまった緋色の女性に抱き付くウェンディ。彼女は不安そうな女性の心を読み取ってか、自分の決意を述べる。

「今度は私たちがエルザさんを守ります」

いつも頼りになる彼女たちには助けられてばかりだ。だから今度は俺たちが率先してギルドを守る。

「あの時は言いませんでしたが、俺にも秘策があるんです」

かなり危険な賭けではあるが、もしかしたらナツさんの秘策以上のものかもしれない。それさえ出せれば、この戦いに勝つことができる。

むぎゅっ

「「わっ!!」」

すると、エルザさんが俺たちを強く抱き締めた。不意を突かれたため思わず驚いてしまった。

「立派な魔導士になったな。お前たちは我がギルドの誇りだ」

そう褒められてすごくうれしかった。まだまだ未熟なところはあるけど、彼女からそう言ってもらえるとそんな気がしてくるから不思議だ。

ヒョオオオオオオ

喜んでいると突然街に強い風が吹き付けてくる。街の人たちは全員避難させているからこれはもしかして・・・

「来たか」
「早かったな」

空を見上げるとそこには50隻ほどの船が見える。その先頭にたる巨大な船に立っている男には、見覚えがあったり

「さぁ!!砂漠の灰塵と化すがいいフェアリーテイル!!開戦だぁ!!」

そこにいたのは砂漠王アジィール。敵の襲来を受けてあらかじめ決めて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ