暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第17話 SEED編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今回は、前回の模擬戦で壊した物の修理や片付けである。

 ジオンから親方と工房のみんなと修理班総出でMS等の修理だ。

 カガリ「修理はいいけど金がない」
 ユーリ「要らないよ。全部ジオンが持つから」
 カガリ「何でそこまでしてくれるのさ」
 ユーリ「お詫びです」
 カガリ「ありがとう。・・・あっ!」
 ユーリ「?」
 カガリ「修理はありがたいんだけど・・・・改造はするなよ」
 ユーリ「・・・・・・」
 カガリ「絶対にするなよ!!」
 ユーリ「ハーイ(チッ)」


 ジオンによるオーブの改造・・・もとい復興が始まった。
 何にせよ仕事が早い、戦闘中に陣地の設営や拠点設営、時間との勝負をしている部隊だけに空港、港、道路等が次々修理されていく。
 機械系等もユーリの工房チームが次々直していく。

 1日で大半の所は修理が終わった。
 備品類は買い直しが必要で会計チームが働いた。

 2日目で細かい物は別に殆んど修理を終えた。
 殆んど問題が無かったのだが、ユーリの色に染まっている工房チームがやらかした。
 

 リニアガンタンクを修理しているチームが、威力が弱いとリニアガンを改造し、速度が遅いと90kmの速度を160kmまで上げた・・・ばれてお蔵入りになったがいつの間にか陸上兵器開発局で研究材料となっていた。
 
 戦闘機を直せば、勝手にSTOL機に作り変え、これも威力が弱いとバルカン砲の口径を変えた。
 これもお蔵入りになった筈が、航空機研究所で研究材料となっている。
 
 工房でこれである1番の問題児が大人しくMSの修理などしている訳がない
 ユーリの手が入った瞬間魔改造である。
 スーパールージュの件があるので、エリカ・シモンズにきつく言い渡され、大人しく最初は修理していたが30分後魔改造が始まった。(本人はいたって善意です)
 
 たったの3時間で修理を済ませたと連絡が入り、2時間かけて調査したが異常は発見出来なかった。
 次に稼働テストをする為、軍の演習場を借りた。(ユーリ=大変危険なので)


 機動テスト10%も機動力が上がっていた。
 

 エリカ「どうやって10%もいきなり出力がアップするのよ」


 射撃テスト満点である。


 エリカ「嘘よ。どんな処理の仕方をしたらこんな結果が出るのよ」


 他のテストもUP又は満点である。
 エリカは落ち込んだ。


 エりカ「問題児に負けた。問題児に負けた」


 テストはパーフェクト以上の結果で終了の筈だったが、テストパイロットから連絡が来た。

 
 パイロット「右側のパネルに3つボタンが付いているのですが、テストしないのですか」
 エリカ「危険だから一つずつお願い」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ