暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
第三部 古都にけぶる月の姫
魔性の月姫
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「………私?」

突然の指名に私自身は全く意味が分からなかった。
私が?目の前の九尾と同等クラスの……妖気を放っている女性の、血族?
それって……考えられると、すれば。

「ええ、そうよ。『月宮楓』の忘れ形見……『月宮四織』。私がほしいのは、あなた」

「……なるほど。つまりはあなたの子孫の誰かから生まれたのが文姫、というわけか」

「そういうことね。面白味も何もなくて申し訳ないけれど。子孫が京都に悪をなすのはさすがにねえ、しつけが必要でしょう?」

退屈そうに扇で口元を隠す輝夜。
……なるほど。京都に来てからけしかけられた百鬼夜行とかは、私のご先祖様の差し金だったらしい。もともと、無抵抗でついていくなんて最初から思っていないのだろう。
―――だったら、これは私の事情だ。曹操たちの実験に支障を出す前に、私自身がけりをつけるべきだろう。

「………曹操。この人が望んでいるのは、私みたい。だから、行ってくるよ。実験の方を、優先して」

「文姫!」

「大丈夫。大丈夫だから」

曹操の声を振り切るように、一歩前に出る。

「――話はまとまった?それじゃあ、始めましょうか?」

ふわりと。空気を踏みしめるように、輝夜は前に進む。
同時に私の足元に、見慣れない魔法陣が刻まれる。

「さあ、『再教育』を始めましょうか。私の不肖の子孫」

一瞬の暗転。
視界に映る風景が変わる。だけど赤龍帝たちの気配は感じられる……少し離れたところに転移?
そう思った刹那、背筋がぞくっとして慌てて飛び退る。
間髪入れずに先ほどまで私が立っていた場所に、天から極太の光が降り注いでくる。
ゴッ!という音と共に疑似空間の地面が消失(・・)した。

「っ!あらかじめ、術式を…?」

次々と降ってくる光の柱は間違いなく先ほどのデュランダルレベル。
土砂降りの雨のように降り注ぐ中でも、輝夜は全く、何一つ、挙動を見せることがない。
―――これは、魔法?もしかして、魔力…?

「余所見をするなんて随分余裕ね?」

ヒヤリ、と肌に粟を生じさせるような声が背後から聞こえた。
思わずそちらの方向に顔を向ける。その瞬間、ヒュパッ!と頬が避け血が飛び散った。

「あら、残念。耳くらいは飛ばしてあげるつもりだったのに」

いつの間にか背後に移動していた輝夜が、開いた扇を手に酷薄に笑う。
咄嗟に避けていなければ宣言通りに耳が飛ばされていただろう。

「はっ!!」

これ以上好きにさせると危険だ。そう直感した私は抜き打ちに斬りつける。
蒼いオーラを纏った刀身は輝夜の展開した防御術式を次々と斬り破る。
届いた!と思ったのもつかの間。輝夜が扇を一振りすると、風が刀身に絡み付き動きを止められる。

「…な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ