暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
第三部 古都にけぶる月の姫
月の姫、降臨
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

『文姫、状況を報告してくれ』

京都を模した巨大な疑似フィールド。その中で、私は曹操からの電話を受けていた。
実験が行われている二条城には私は入れない。少なくとも、実験が正常に開始して円滑に動き出すまでは待機を命じられている。
そこで、どうせ外にいるのならと転送されてきた赤龍帝たちの動向を観察し曹操に報告する役目を請け負ったのだ。リアルタイムの情報共有は大事。
ということで、今私は京都駅地下鉄ホームに潜伏して、赤龍帝と構成員の戦いを見ていた。
天井に細工し、こっそりとその裏側から見ているため、そうそう気がつかれないだろう。気配は消しているし。

「今、京都駅地下ホーム。赤龍帝は『闇夜の大盾(ナイト・リフレクション)』…コンラと戦闘中。……遠からず撃破されそうだね。九尾のお姫様も一緒」

コンラの禁手(バランス・ブレイカー)闇夜の獣皮(ナイト・リフレクション・デス・クロス)』は直接攻撃を無効化し、遠距離攻撃なら影を通して転移させることができる。普通なら赤龍帝の苦手なテクニックタイプ、打つ手はないところだけど……
ほら、気がつかれた。赤龍帝の吐き出した大質量の炎が地下鉄のホームいっぱいに広がり、埋め尽くす。
点の攻撃が駄目なら面制圧で。正しい判断だと思う。
コンラが殴り倒され、赤龍帝たちが去って行ったのを確認して隠れ場所からするりと抜け出る。
パカッと携帯を開いて曹操の番号をコール。

『どうした』

「赤龍帝はそっちへ向かったみたい。どうする?」

『……よし、君は今から偵察しながらこちらに向かってくれ。可能なら赤龍帝たちの歓待、無理そうなら実験が始まったタイミングで戻ってきてくれ』

「わかった」

通話を切り、スカートのポケットに放り込む。とりあえず地上に出て、地図を開く。

「……よし」

地図をたたんで、誰もいない道路を駆ける。
目指すは、二条城―――だったのだが。

「……あれ?」

しばらく進んでも一向に二条城が見えてこない。いや、正確には見えているのに近づけない。
これはもしかして、迷っただろうか。でも、ちゃんと地形は把握したはずなのに……
いくら進んでもしばらくすると同じ景色に戻っている気がする。
もしかして、誰かの術だろうか?だけど、ここに招き入れた中にこんなことができるのは……空間の創造主のゲオルクくらいじゃないだろうか。

「……あんまり、疑いたくはないけど」

曹操に連絡を取ってみるか、もう少し粘ってみるか……
その思考は、ズォォオオオッ!という音に引き裂かれた。
咄嗟に音のした方に視線を向けると、ぶっとい15メートルほどに膨れ上がった巨大な聖なるオーラの刀身が見えた。

「…始まった」

となるとまずい、早くここから出なければ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ