暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
第三部 古都にけぶる月の姫
死神
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「さあ、幕を開けましょう」

主演はあの少女、観客は自分だ。
さあ、見せてもらおう。空気の全てを朱に染めるような惨劇を―――。



◆◇◆◇
「……意外だけど、発見」

曹操の要請で赴いた金閣寺方面。言われたとおりの確認をして、さて帰還しようかと足を進めていた時、見覚えのある顔が私の視界に入ってくる。

「赤龍帝……そういえば高校生だったっけ」

修学旅行で来たのだろうか。曹操に知らせたら絶対に興味を持ちそうではあるけど、それは後でいいよね。
別にこっちとしてはやり合う気も、理由もないので少し顔を伏せながら歩く。こうしていれば、私の髪が表情を隠してくれるだろう。今の私はあの時と違って黒のセーラー服だ。多分ばれることはないだろう。気に入ったというか、周囲に溶け込むならこれのほうがマシだろうと判断しただけの衣装だけど、思わぬところで役に立ちそう。
こういう時は何でもない顔をしてすれ違うのが一番。そう考えて、普通の観光客のように適度に辺りに目を配りながら進む。視線は感じるけど、警戒とかそういうものじゃなくて

「おお、元浜。あの子なんか可愛いと思わないか」

「うむ、セーラー服を着ていてもなおわかるあの大きさ…あれは希少だぞ!」

……何の話をしているのだろう?いや、分かるんだけど分かりたくないというか。
人の視線を集めるような器量はないはずなのに、なぜかこういう目で見られることもたまにある。どうしてなのか本気で知りたいと私が常々思うことの一つだ。
それはともかく、見とがめられることもなくすれ違って金閣寺を後にする。視線を感じなくなったところで携帯を取り出し、番号をコールする。

『どうした』

「こっちは異常なしだけど……赤龍帝がいたよ」

『ああ、こちらにも今朝連絡が入ったばかりだ……一度戻ってくれ。実験前の最後の確認だ』

「ん、分かった。必要なものは昨日確保したんだよね?」

『ああ。もう切るぞ』

通話を終えて一息つく。とりあえず拠点に戻ることにしよう。
公共交通機関を使うのが無難だけど、なるべく早く戻ったほうがいいよね…ということで、人目がないのを確認して跳躍する。猫のように屋根の上までのぼり、音を立てずに疾走を開始した。



翌日の昼ごろ。私は渡月橋近くの茶屋で一息ついていた。
昨夜集まって話し合った結果、赤龍帝たちは修学旅行で訪れていること、九尾を私たちが捕えたことにより三大勢力と妖怪側が協力して捜索にあたっていることが伝えられた。
そこで曹操がどうせ実験を行えば隠しきれないということで赤龍帝たちを巻き込むことを決断し、今日仕掛けると宣言したのだ。午前中、私は赤龍帝の後をこっそりつけながら行く場所の予定を拾い、曹操に連絡。ならば渡月橋に来る辺りで仕掛けよう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ