暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
第三部 古都にけぶる月の姫
京都入り
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
降り立ったその地は、少しだけ懐かしい気がした。



無数の人のざわめきが耳に入ってくる。人ごみの中は好きではないけれど、我慢できないほどではない。
ずっと座っていたので体が変に固まってしまっている。普通に歩いて移動した方が良かったかもしれない。まあ、原因はそれだけじゃなくて……

「……服装のせいかもしれないけど」

今日の私の服は、どこで手に入れて来たのか知らないけれど、誰もが一度は目にすることがあるだろう、セーラー服だった。黒のセーラー服に赤いタイをして、普段履き慣れないスカート、黒タイツまで履かされているので余計に疲れているのかもしれない。
けどおかげで、無事に目立たずにここまでこれた。学生が一人旅で制服って、なかなかないと思うけどあまり気にもされなかった。
必要最小限の着替えと装備だけを詰めたリュックを肩から下げる。唯一の武装である神器もどきの愛用の刀は、持ち運び用の袋に入れて背負っている。
オーフィスと最後に会話をした日から一週間ほど。負傷もほとんどが癒えた私を待っていたのは、初めてとなる英雄派での大きな活動についてだった。
京都での実験―――古都・京都の気脈と、京都に住む最高クラスの妖怪・九尾の狐の力を使って赤龍神帝ことグレートレッドを呼び出すという大規模な実験。
グレートレッドとは、次元の狭間に住む「真龍」とも称されるドラゴンの事。「夢幻」を司るといわれ、夢幻の幻想から生じたといわれる、オーフィスに次ぐ最強の一角。基本的に無害らしいけど、それを呼び寄せて曹操は何をするつもりなのか。本人もとらえてから決めると言っていたあたり、実はこの実験の成功率はそんなに高くないのではないかと思えてしまう。
閑話休題(そんなことはさておいて)

「どこに行けばいいんだっけ?」

ゲオルク経由で伝えられた曹操からの指令は「先に京都へ行き、できれば露払いをしておく」ことだったけれど、拠点にする場所については指定がなかった気がする。
ん〜……とりあえず適当な宿にでも部屋を取っておくかな?どうせ転々とすることにはなるだろうし、曹操たちが合流してきたら多分そこが拠点となるだろうし。幸い、軍資金だけは大量にあるし。
適当に選択した駅近辺の宿に荷物を置き、財布だけをポケットに突っこんで外に出る。
太陽の位置からして正午を少しまわったあたりだろうか。日差しはきつすぎることもなく、ちょうどいいくらいの心地よい温かさだ。その陽気と、古都独特の雰囲気に誘われるように外を歩く。
お昼はもう済ませているから、少しくらいは散策しても許されるはずだ。曹操への連絡はもうしたから、次の指令が来るまでは基本的にいつも通り、自由裁量で許されるはず。
のんびり散策をするのもいいけれど、まだまだ座りっぱなしで固まっている体は少々重い。まあ、ゆっくりと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ