暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん 災厄に魅入られし少女
第九話 深淵と対峙する時
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
食堂で食事を終えた凰香は、月の光が照らす夜の鎮守府を歩き回っていた。
今凰香達の部屋では実体化した防空棲姫が凰香の作ったドライカレーを食べている。そのため今部屋に艦娘が訪れると騒ぎになってしまうので、凰香は艦娘が部屋に訪れないようにするために見回りも兼ねて鎮守府内を歩き回っているのだ。また、部屋には時雨、榛名、夕立の三人がいるため、仮に部屋に艦娘が訪れても防空棲姫のことが気づかれる前に追い返してくれるだろう。
とはいえ、鎮守府内を歩き回っていれば多くの艦娘と会う。道中で艦娘と出くわせば一目散に逃げ出されるか、親の仇を見るかのような殺気の篭った視線を向けられるかの繰り返しである。

(さっさと立て直してあそこに帰りたい)

凰香はそう思いながらも表情に出すことなく歩き続ける。
やがて凰香は鎮守府の広場に差し掛かった。

「このっ!!」

突然背後から怒声を浴びせられる。
だが凰香は振り返ることなく横に移動する。
その瞬間凰香がいたところを拳が通り過ぎる。凰香を狙っていたようだが、凰香が横に移動したことにより拳は空振り、凰香に殴りかかろうとした人物が勢いよく前のめりに出てくる。しかしすぐに体勢を立て直して凰香の方を向いてきた。

「……『潮』さんですか」
「気安く呼ばないで!!」

凰香の言葉に潮がヒステリックな声を上げ、穢らわしいものでも見るかのような目で睨みつけてくる。凰香としては確認するために名前を呼んだだけなのだが、彼女からしたら『人間そのもの』から名前を呼ばれること自体が嫌らしい。

(面倒なやつに捕まった)

面倒臭そうにそう思っている凰香を余所に、潮が凰香に向かってヒステリックな声を上げる。

「初霜ちゃんに何をした!」
「別に何も。ただカレーを食べさせただけですがーーー」
「嘘をつくな!!」

凰香は正直に答えるものの、潮の怒号により遮られる。そして犬歯を剥き出しにし、血が出そうなほど眉間に皺を浮かばせながら凰香を指差して言ってきた。

「そんな嘘なんかに絶対騙されない!!どうせ初霜ちゃんの弱みを握って無理矢理従わせてるんでしょ!!絶対そうに決まってるわ!!」
「はい?」

潮の言葉に凰香は思わず聞き返してしまう。
凰香は初霜を無理矢理従わせていないどころか初霜の方が凰香を無理矢理食堂へ連れ込まれているので、勘違いも甚だしい。
仮に凰香が初霜を従わせるのなら、ギブアンドテイクの関係を維持するだろう。まあ、凰香はそんなことをする気は微塵もないのだが。

「あのですね、私は弱みなんかをーーーー」
「黙れケダモノ!!今さら嘘を吐いたって私には全部お見通しなんだから!!これ以上お前の好きになんか絶
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ