暁 〜小説投稿サイト〜
オズのトト
第五幕その六

[8]前話 [2]次話
「お風呂が好きになったのは」
「そうよね、トトは」
「うん、それまでは濡れることもね」
 トトはドロシーに応えてお話しました。
「好きじゃなかったけれど」
「それがね」
「オズの国のお風呂ってとても気持ちいいから」
 だからだというのです。
「最後にブラッシングまでしてもらうし」
「そのブラッシングが一番好きよね」
「うん、だからね」
 それでというのです。
「僕も今じゃお風呂大好きだよ」
「そうよね」
「そう、だからね」
「今日もよね」
「楽しみたいよ」
 そのお風呂をというのです。
「是非ね」
「そうね、じゃあね」
「今日は飛行船に入って」
「そうして休みましょう」
 こうお話してです、そしてでした。
 皆は一緒にです、降りてきた飛行船の中に入りました。そうしてそこで休むことになりましたが。
 晩御飯のバーベキューを食べながらです、ドロシーは皆に言いました。
「今は飛行船の中で休んでいるけれど」
「明日からはだね」
「ええ、山に入ってね」
 そうしてというのです。
「歩き回ることになるわ」
「そうだね」 
 カエルマンはドロシーのその言葉に頷きました、よく焼かれたピーマンや人参、玉葱等を食べながら。
「それはね」
「ええ、中に入って見ていかないとね」
「よくわからないからね」
「だからだね」
「ええ、休むのはね」
 それはといいますと。
「飛行船が降りられる場所ならね」
「入られるけれど」
「うん、それならだよ」
 教授もお野菜を食べつつドロシーに応えました。
「ある程度まで降りられたら」
「そうしたら?」
「飛行船から光を出してね」
「光?」
「そう、引力がある光でね」
「それを出してなの」
「この中に入れることが出来るよ」
 そうだというのでえす。
「だから安心してくれ給え」
「そんな能力もあるのね」
「この飛行船にはね」
「オズノ国の飛行船だけあって」
「そうした能力もあるのだよ」
「着地出来ないところでも人が乗れる様にしてるんだ」
 トトは教授のお話を聞いてこう考えました。
「そうなんだね」
「その通りだよ」
「成程ね」
「だから安心するんだ」
「休むのはだね」
「この中で休めるのだよ」
「じゃあ今回の冒険の拠点はこの飛行船だね」
 トトはこうも言いました。
「お空を冒険する時と同じで」
「確かにそうだね」
「じゃあね」
「それで楽しんでくれるね、トトも」
「そうさせてもらうよ」
「何かと凄いですね」
 しみじみとしてです、カルロスは焼かれたスペアリブを食べつつ言いました。
「オズの国の飛行船は」
「そうして出入り出来るなら」
 神宝はマトンが串で刺されたものを食べています。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ