暁 〜小説投稿サイト〜
楽園の御業を使う者
CAST16
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここが九重寺…で合ってるよな相棒?」

「その筈だ」

木製の門の前で、俺達四人は立ち止まっていた。

「入って良いのでしょうか?」

「さぁ?でも閂が外されてるから入っていいと思うわよ」

「エリカの言う通りだが…白夜」

「わかってるって」

中から溢れる殺気…いや闘気…

「取り敢えず深雪さんはここで待機ね」

「わかりました」

「あたしは?」

「相棒、どうする?恐らくこれは試験だが」

「エリカ、君はここは待っていてくれ。今日呼ばれたのは俺と白夜だ」

「OK達也君」

と言う訳で俺と達也が入り、エリカと深雪さんが待機となった。

「なぁ、相棒」

「どうした?」

「これって体術だけで応戦するのか?」

「どうだろうな」

「剛気功くらいは使っていいのか…?」

「恐らくOKだ。お前の気術は魔法とは違うからな」

「じゃ、それで」

"気を使う程度の能力"

門に手を置く。

「じゃ、行くぞ相棒」

ぎぃぃ…と門を開け、俺と達也は寺の敷地に入る。

すると四方八方から、修行僧が襲ってくる。

「やってやろうじゃねぇか!」












「弱くね?」

「油断するな。振りかもしれない」

修行僧達は、弱かった。

数倍の人数差がありながら、俺と達也で制圧出来る程に。

「いやぁ〜強いねぇ」

と声が聞こえた。

声がしたのは、寺の中から。

そこには、顔に十字傷がある僧侶がいた。

「"今居る"彼等は仏道修行の一環で武術をやっているだけだよ。
そんな彼等からすれば君達は少々強すぎる」

僧侶は、草履…ではなくサンダルを履いて、寺から出て来た。

「御初にお目にかかります九重八雲殿。
私は千葉白夜と申します」

「四葉達也です」

「ああ、そんなに畏まらなくていいよ。
堅苦しいのはどうも苦手でね…
好きに呼んでくれていいよ。
じゃぁ…やろうか」

一声で、九重八雲の纏う雰囲気が一変する。

何処にでもいそうな中年が、百戦錬磨の戦士に変貌する。

「おい、相棒」

「ああ、いくぞ"相棒"」

俺達二人は、九重八雲に仕掛けた…












「「はぁ…はぁ…」」

「君達本当に中学生かい?」

俺と達也は寺の庭で、修行僧達と同じように大の字で倒れていた。

「おーい!門の所にいる女の子二人!もう来ても大丈夫だよ!」

九重八雲の呼び掛けで、エリカと深雪さんがこちらに歩いて来る。

「派手に負けたわね、白夜」

「無理。体術だけで相手しろとか何この無理ゲー」

九重八雲が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ