暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『流されん!』

[8]前話 [2]次話


5月4日、路面電車で夢タウンデート。すみっコのぬいぐるみ、ネコ&おばけGet♪ママはノート&鉛筆&ハンカチ買ったげた。
普通に少し買い物するのに食品館へ。君は試食の人に捕まって1000円以上するスペアリブ買わされかけてた(笑)いやいや子供に必死にアプローチせんといて(笑)すぐ後ろから見守ってたら君はオバチャンにたじたじ(笑)でも試食の肉が美味しかったらしく2口食べてた(笑)

5月7日、パパの弟から早めの誕生日プレゼント貰ったね♪ポルノグラフィティのLIVE DVD。ロマンスポルノ16'初回生産限定版♪

5月8日、パパ出張終わり。
事故られたから愛車は暫く代車のクラウン。

5月9日、Iチャン傘持ってきてなくてママと相合い傘で登校。降ってるのに傘持たずに濡れて行くとかヤメて...。

帰り、君が喜ぶから代車で迎えに行って少し遠回りで帰った。クラウンのくせに乗り心地悪い...。昔のタクシーの方がまだ良いんじゃ...(泣)後部座席やから尚更悪いんかな(笑)

5月10日、N君が待ってくれよったけん一緒に行った。途中で、ママに会ったらいつもニコニコ挨拶してくれよる上級生の子が居たんやけど...N君が『誰!何歳!』って、その子を追いかけてしまって、そしたらその子は道路に飛び出してしまった。
車居らんとこやけん良かったけどホンマ危ない!!
君も同じように走ってって、結局ママの声が耳に届かず靴箱迄追いかけっぱなし。
何が悪いことかくらい、シッカリ判断出来る筈なんやけど。靴箱着いてから勿論説教!帰り迄放っといたら事の重大さが解らんなる!

なんで普段から落ち着いて歩け、シッカリ周り見ぃ、走るな!って言いよんか大概解って!安全に!って口うるさく言うてるやん。解ってるくせに。
友達に流されるのは悪いこと。悪いこと危ないことって解ってるんやから自分の意志を強く貫かなあかん!

5月11日、昨日ミニトマト(個人植木)植えたのと、サツマイモ(全体花壇)に水やりする為に、専用ペットボトルが教室に在るからって教室行ってすぐ持って降りてきた。
水やり終わって教室戻って提出物とかすること終わったら降りてくる言うけん待ってた。
キャッチボールする!ってそのままグラウンド行った。
Yチャンと降りてきて、ちゃんと君の面倒見てくれよんやなぁって、改めてありがとうって言うといた(笑)
Yチャンは1年の終わり辺りから君のお世話係的な存在(笑)
チャイム鳴って朝休憩終わったから戻っていった。ママも帰った。

5月13日、久々の岩国。
[いわこく]と読んだ君。ちゃんと正しく覚えてね。山賊むすび&山賊焼、久々やし美味しいね♪



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ