暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
100 地区大会
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 みどりはいつもより早く目覚めた。藤木を応援するために興奮が止まらないのだった。
(藤木さん、間もなくそちらに向かいますからね・・・)

 朝食の時、藤木は和島の家族とばったり出会った。
「やあ、藤木君、おはよう」
「和島君、おはよう」
「キミも精々頑張ってくれたまえ」
「君もミスには気を付ける事だね」
「何、ボクは本番ではそんな無様な事しないぞ!キミの方がよほどできなさそうじゃないか」
「そんなの分からないだろ!?」
「分かるね」
「くう〜」
「おい、茂。こんな所で喧嘩するな!飯食え!」
 藤木の父が息子を叱った。和島も両親に嗜められ、その場を離れた。
(絶対に僕が勝ってやる!!)

 永沢は城ヶ崎の家で目を覚ました。傍で太郎も寝ている。他所の家で寝泊まりしているという事を除きこれといった違和感はなかった。しかし、昨日の事は夢ではない。いつまでこのような逃亡生活を余儀なくされ続けるのか落ち着かなかった。。
「父さん、母さん・・・。僕と太郎は無事だよ・・・」
 その時、誰かが戸を開けた。城ヶ崎の母だった。
「あら、永沢君、起きたの?」
「あ、おばさん・・・。おはようございます・・・」
「大丈夫よ。警察には電話してあるからきっとまたお父さんとお母さんに会えるわ」
「はい・・・」
 しかし、各務田の正確な居場所さえ確認できなければ、この胸騒ぎを収めることはできないだろうと永沢は落ち着かなかった。

 藤木は両親と共に大会の開催地であるスケート場に向かった。朝食の時、和島と少し前哨戦をしたが、弱気になってはならないと思った。
「茂」
 母が呼び掛けた。
「何だい、母さん?」
「周りの人に圧倒されちゃだめだよ、お前が自慢できる技術を見せればそれでいいんだよ」
「うん・・・」
 藤木はこの母の言葉だけでも気を落ち着かす事ができた。
(今日はみどりちゃん、堀さんも来るんだ。絶対に失敗しないぞ!そして自分のこれまでの特訓の成果を見せてやる!!)

 みどりの家の前に堀の車が到着した。堀はみどりを呼んだ。
「吉川さん!」
「お待たせしました」
 みどりはいつもよりおめかしをしていた。
「えへへ、藤木さんの晴れの舞台ですから少しお洒落に時間がかかってしまいました・・・」
 対して堀はいつもの服装だった。
「うーん、別に結婚式とか高級レストランへ食事しに行くわけじゃないんだからそこまでしなくても・・・」
「何言っているんですか!折角応援に行くのに藤木さんに失礼です!!折角お花屋さんにまで行って花束まで用意したのに!!」
 みどりは手に持った花束を見せた。
「そ、そうなの・・・、藤木君、きっと喜ぶわよ」
 堀はみどりが藤木よりも気合いが入っている事に変な雰囲気を感じた。
「では、行きましょう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ