暁 〜小説投稿サイト〜
馬鹿兄貴の横暴
第八章

[8]前話
 それでだった、七海は家でその兄に言うのだった。
「何か大輝君がお兄ちゃんの弟子みたいになったわ」
「見所のある奴だ」
 大輝は妹に強い声で返した。
「あいつなら御前を任せられる」
「何だかんだでお兄ちゃんのペースじゃない」
「あいつが乗った」
 その大輝がというのだ。
「だからあいつに言え」
「言ってるわよ、けれどね」
「それでもか」
「全く、お兄ちゃんの言う通りの展開なんて」
「それが嫌か」
「もっと静かに普通に交際していきたいのに」
 七海は平凡な高校生の交際を考えていた、だがそれを兄に乱されて幾分違うものになっていて言うのだった。
「困るわ」
「安心しろ、悪い様にはしないからな」
「もう充分悪いわよ、けれど言ってもよね」
「俺は御前の為なら死ねる!」
 何処かの恋愛漫画のキャラクターみたいなことを言い出した。
「何があってもな!」
「何処の愛と誠よ」
「面白い漫画だぞ」
 伸也の自室兼仕事部屋に全巻ある。
「この台詞言った奴は大好きだ」
「岩清水さんね」
「そうだ、そしてな」
「私の為に死ぬっていうの」
「あいつもそうなった、それが恋愛ってものだ」
 相手の為に死ぬそれもというのだ。
「そこまで想われていいな」
「大輝君の場合はそうよ」
「俺はどうなんだ」
「正直願い下げよ」
 実にあっさりとだ、七海は伸也に醒めた目で返した。
「だからもう私達、私のことは放っておいて」
「まだそう言うのか」
「何度もね、程々にしておいてね」
「程々?」
「そう、ある程度なら許してあげるからね」
 右手で頬杖をついて兄から顔を背けて言った。
「あくまでね」
「程々ならいいのか」
「その気持ちだけは認めてあげるから」
 こう言うのだった、左目は瞑って右目を横目にして兄を見つつ。そのうえでその兄と対しつつ大輝と交際していった。横暴な兄のそれをかわしながら。


馬鹿兄貴の横暴   完


                  2017・7・20
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ