暁 〜小説投稿サイト〜
予感
第三章

[8]前話 [2]次話
「そうしましょう」
「道を変えるのか」
「次の場所に行くにもね」
 それでそこから東京に帰る予定だ、私達の住んでいる場所に。
「そうしましょう」
「遠回りになるぜ」
 道を変えると、とだ。彼は私に眉を曇らせながら言ってきた。
「それもかなりな」
「ええ、けれどね」
「悪い予感がしてか」
「そう、それでね」
 私は彼にさらに話した。
「言ってるけれど」
「御前の勘は当たるからな」 
 彼も私のこのことは知っている、結構長い間付き合っているせいで。
「聞くけれどな」
「有り難う」
「けれど何なんだ」
 首を傾げさせつつ私に言ってきた。
「それで」
「だからそれはね」
「よくわからないか」
「ええ、けれどね」
 それでもというのだ。
「別の道にしましょう」
「それじゃあな、遠回りで行くぜ」
「そっちの道も調べておいてくれていたのね」
「雨とか降ったらあの道危ないからな」
 この辺りかなり真面目なライダーの彼らしかった。
「調べておいたさ」
「じゃあその道で」
「行こうな」
「ええ」
 こう話してそのうえでだった、私達は食事の後その遠回りの道で目的地まで進んだ。そしてだった。
 その後でだ。私達は東京に帰って二人が一緒に住んでいるアパートでテレビのニュースを観ていると。
 彼はそのニュースを観てだ、たまたま本を読んでいた私に言ってきた。
「おい、大変だぞ」
「大変って?」
「ああ、今日ツーリングに行った道あっただろ」
「まさか」
「御前が行くなって言った道でな」
 まさにその道でというのだ。
「大変なことがあったぜ」
「大変なこと?」
「土砂崩れがあったんだよ、しかも俺達が行こうとした時に」
 まさにその時にというのだ。
「起こったらしいな」
「じゃあひょっとしたら」
「俺達が土砂崩れに遭っていたかもな」
 そうなっていたかも知れないというのだ。
「本当にな」
「危なかったわね」
「御前の勘に助けられたな」
「ええ」
 正直ほっとしてだ、私は彼に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ