暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「冬寂月」
十七

[8]前話 [2]次話



 あらがへぬ

  想いそありて

   夢ぞ散り

 影追ふなかれ

     つたふ涙よ



 ずっと…共に在りたかった…。
 今もまだ恋しくて…そんな心は、もはや何の意味もなく…。

 私はずっと…独りなのだな…。

 流れる涙よ…まるで逢えぬ人を追うように落ちないでくおくれ…。

 寂しさが増すばかりだから…。



 朝霧の

  中に残りし

   有り明けの

 月ぞ虚しき

    わが心かな



 淡い霧の掛かる朝方…見上げれば、幽かな月が残っていた…。

 冷たい風は枯れ野を走り…揺らめく霧に惑わされる…。

 あぁ…あの幽かな月は、私の心のようだ…。

 そう思うと…何もかもが虚しく思えた…。


 朝陽の中の月など意味を為さない…それはきっと…私が生きようが死のうが然して変わらぬと言っているようで…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ