暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
井上 慶介
第一章 禁じられた領域
第七話 龍と少女
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
男を軽く片付け、2人は湧泉露の1番奥にあるお店に辿り着く。
かつての遊郭を真似て造られた個室道楽施設、?夫藍(さふらん)
ここは大阪の、さらに湧泉露の中でも身を隠すのにうってつけな場所だった。
個室が並ぶ中のさらに1番奥、色の違う扉の前に案内される。
中でお待ちですと言葉を残し去っていった店員を見送ってから、井上は扉を躊躇(ためら)いなく開けた。


白い壁に引き立つ赤い絨毯、そこに座り込む2人の男女と寝かされている男が1人。
横になっている男は間違い無く桐生で、お下げの少女は世間を騒がせた澤村遥だとすぐに理解した。
アイドルとして華々しいデビューを飾るも、自身が元極道・桐生一馬の連れ子だと明かしアイドルを引退。
その後行方不明になっていたはずの少女だった。
彼女の隣に座る膨よかな体格の男が、この2人を今まで匿ってきた人物なのだろう。
この男もまた、テレビで一時期話題になった男だった。


「政治家の……田宮隆造……?」

「昔の話だ。今はもう政治家を退いている」


意外な人物の登場に呆気にとられる井上を余所に、檜山はズカズカと室内に入り田宮の目の前に座る。
田宮の手招きでようやく我に返り、井上は檜山の隣へと座った。


「紅の紹介とはいえ、何で俺らと会う気になってくれたんだ?」

「交換条件だ。アンタのこともよく聞いてるよ、檜山とやら」

「ふーん、情報は大体紅から聞いてる感じか」


檜山はチラリと遥を見る。
少し緊張した面持ちで2人を見ているが、強い眼差しに強い光を感じた。


「緊張すんな、嬢ちゃん。俺たちは悪モンじゃねぇから」

「……私の事は、あまり気にしないで大丈夫です」

「そうか……」


檜山は何かを考え始める中、続けて井上は田宮に話しかける。


「田宮さん、交換条件って会うことを許したくらい良い条件やったんですか?」


田宮はゆっくり頷く。
恐らく話を紅から通した時に、交換条件を勝手に出されたのだろう。
だとすれば面倒な条件を、了解もなく了承したに違いない。
ここから先を聞くのが嫌になった。


「今、東城会の奴らが大阪にいるのは知ってるな?」

「……さっき会いました。バンダナの男が1人」

「そいつは東城会の中でも幹部クラスの男だ。命拾いしたな」


腹の底から沸いて出る異常な嫌悪感が、身体中を走った。
緑のバンダナの男、喜瀬の不気味な笑み。
全くの部外者なら2度と関わりたく無い男だった。


「奴らは、ここにいる桐生一馬を狙って来ている」

「何でまた……」

「大方俺の予想は、東城会の跡目争いのダシに使うだろうと睨んでる。それで、桐生と俺たちに何の関係が?」


檜山の声色
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ