暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第8話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ギレン「シャアの地球寒冷化作戦は成功、地球脱出の避難民はサイド3にまで押し寄せている。コロニー公社が大急ぎでコロニーを作っているがそんな早くには出来ん」
 ユーリ「ギレン兄、公社にザクを貸し出したら、解体するより楽だし恩も売れる」
 ギレン「うむ、少し考えさせてくれ。話を戻すが、シャアだが今現在は何も行動を起こしていない」
 サスロ「連邦軍は?」
 ギレン「ロンデニオンコロニーで、仮本部を立ち上げたがそれだけだ」
 ユーリ「13年か・・・」
 ギレン「何が13年なのだ?」
 ユーリ「本来俺達UC0080に敗戦している筈、それが0093までジオン公国は続いているんだよ」
 サスロ「そうだな」
 ユーリ「そろそろ、大魔王の悪戯か何か起きそうな予感がするんだね」
 ギレン「ユーリ、艦艇とMSはエンジンは積み替えたのだな」
 ユーリ「製造工場等も対策済み。ついでにNジャマーとNジャマーキャンセラー完成しました」
 ギレン「お前な・・・」

 ギレン達は呆れていた。

 ギレン「どうやって作った?」
 ユーリ「いろいろ作ってたら、理論が分かって何となく」
 ギレン「他に無いな」
 ユーリ「え、あるけど」
 ギレン「・・・何を作った」
 ユーリ「ローエングリン、PS装甲、陽電子リフレクター、完成したのは」
 ギレン「PS装甲、陽電子リフレクター、はMSに搭載可能か」
 ユーリ「各サイズ取り揃えました。しかもバッテリーじゃないから常時展開可能です」
 ギレン「ユーリ」
 ユーリ「なに?」
 ギレン「今すぐに、ジオンの全MSと艦艇に取り付けろ。命令だ!」
 
 MS格納庫で俺は、不満を口にしていた。

 ユーリ「ギレン兄、いったいどれだけの数やらないといけないと思ってるんだろう。まず改修工場を作ってからだな、こんな時ペンダントが使えたら楽なのに。ジオン公国のMS、艦艇はPS装甲になれ〜。馬鹿やって無いでギラドーガから始めるか」
 
 俺はタラップを上がり、ギラドーガのコックピットに入った。
 
 ユーリ「あれ、こんな所にこんなボタンあったけ? (カチッ)」
 整備員「ユーリ様」
 ユーリ「な〜に〜?」
 整備員「何かしました。装甲の色が変わっているのですけど」
 ユーリ「いや別にな・に・も・・・・色が変わってるだってぇ!」

 俺はコックピットから出てギラドーガを見た、青だった、さっきまで緑だったのに。

 ユーリ「まさか。まさか。まさか。在った! (カチッ)」
 
 俺は隣のギラドーガに走り込み、さっき在ったボタンを見つけ押した。
 結果は緑が青に変わっていた。

 ユーリ「本当だ、これって・・・・PS装甲!」

 俺は念の為内部も調べたが自分の作ったPS装甲と同じ構造であ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ