暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第七十一話 戦陣訓
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第七十一話 戦陣訓

帝国暦480年4月25日

■オーディン ノイエ・サンスーシ 小部屋 テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 本日も定例総会です。
参加者は何時ものように、私、父様、爺様、ケスラーです。
早くケーフィンヒラー爺さんや信用できる謀略仲間が欲しいです。
カロちゃんは謀略には向いてませんから残念です。

今日もケスラーが司会です。
「今回も小官が牽引させて頂きます」
話しながら色々考えているようです。

今回は多数の報告と新規の提案がありすぎなので大変です。
庭園は未だ建設中だし。
歌劇団も未だ募集前ですからね。

指向性ゼッフル粒子先に開発しようかなと思ってます。
未だ開発どころか構想すら無いようです。
そうすればシャフトの権勢ゼロじゃないですか。

さらにヘルクスハイマーが、アマーリエ姉さん、エリザベート、クリスティーヌ姉さん、ザビーネ達の遺伝情報を仕入れてきてやばい状態になっても、既に出来ていれば持ち逃げされる可能性が減るし。

と言うか、リッテンハイム候がヘルクスハイマー伯を暗殺しようとするぐらいで、
皇位継承どころか門閥貴族としても破滅的なモノなのなら。
ザビーネやエリザベートの遺伝的欠陥が姉上達からの遺伝であるから、

この情報を先に仕入れて両家の首根っこを押さえる。
しかし私自身が遺伝的欠陥があるかもしれない。
これは、諸刃の剣だな。

大体原作、OVAでも結局は内容までは出なかった。
しかしヘルクスハイマー伯が知り得た情報だ、
うちなら比較的簡単に暴けるのでないか。

劣悪遺伝子排除法で破滅する遺伝情報か。
OVAを見る限り、姉上達やエリザベートやザビーネに身体的欠陥は見受けられなかった。
そうなると精神的か、外観に出ない内臓的な欠陥なのか。

色盲という可能性もあるか。
幼年学校生で色盲が原因で放校されたしあり得ることだ。
んー危険すぎるか、暫くは保留にするか。

ケスラーの報告を聞きながら考えていた。
「サイオキシン麻薬については、カール・マチアスの仕入れ元の探索に時間が掛かっております」
ん。判らないのか、ヒントをあげるかな。
「ケスラー、サイオキシン麻薬だけど、オーディンだけじゃなくて全国に広まっているのでしょう」

「はい、全国各地で中毒患者が出ております」
「でそのディーターは出せるかしら」
端末を操作して出してくれます、見た感じ各地に麻薬関連の犯罪や患者数が出てますね。

「ケスラー麻薬犯罪や患者数の多い順に並び替えて」
操作中です。
出ましたね、やはり軍港が多いな。

「やはり、軍港を中心に同心円状に広がってますね」
「なんと」
「そう言う事じゃと?」

みんな驚愕ですね、私は知ってま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ