暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第7話
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、連邦と言う巨大な組織を操れなかったのだろう」
 サスロ「だが整理され連邦もその内攻めて来るぞ」
 ギレン「連邦は後だ、シャアの次の狙いはジオンだ」
 ユーリ「シャアならザビ家打倒しか残って無いか」
 ギレン「ドズル、キシリア警戒を怠るな。ガルマ、ア・バオア・クーには私が入る。残りはサイド3だ」
 ユーリ「ガルマ兄。早く、俺達はサイド3を守らないといけないの」
 ガルマ「ユーリ! 兄さん達が負けると言うのか」
 サスロ「馬鹿者! ハマーンに警戒しろと言う事だ」
 ガルマ「何故ハマーンに警戒を?」
 ユーリ「あのね。ハマーン姉はシャアが好きなの。シャアが敵対するならシャアに加勢に行くよ」
 ガルマ「だから3人を守りに」
 サスロ「そう言う事だ」


 一方、シャアの方では、ルナUに核パルスエンジンを取り付けて以降動きが無かった。
 漸く連邦軍第2艦隊、第4艦隊、第6艦隊が到着しMSの発進を始めた。
 又、地上からブースターを取り付けたZUが8機上がって来た。
 それでもシャアの艦隊は動かなかった。
 それを見た第2艦隊司令はシャアが流石にこの数に恐れを抱いたと思った。

 シャア「クエスやれ」
 
 モニター画面のクエスが無表情で頷いた。
 突然、大気圏突破してきたZU8機が、次々爆発して全滅した。
 次に第6艦隊が発進させたジェガン隊諸共メガ粒子砲で消滅した。
 同じく第4艦隊も左右からの5連装ビーム砲で壊滅していった。

 第2艦隊司令は、訳も分からず友軍が全滅し恐怖した。

 司令「何だ、何処からの攻撃だ!」
 索敵員「こんな馬鹿な・・・・・う、嘘だろ」
 司令「敵は何処だ。早く報告せんか!」
 索敵員「敵はルナUの後方に居ます。推定でも100m級の物体です」
 司令「馬鹿を言え。ルナU後方に居てどうやって攻撃できる。それは隕石だ」
 索敵員「不明機こちらに、動き出しました」
 司令「まだ言うか。隕石が自由にう・ご・く・・・あ、あれは何だ!」
 索敵員「さっきから言ってる不明機ですよ!自分で見ても信じられませんか!」

 索敵員もパニックになって司令に怒鳴り返した。

 司令「撃て。全艦攻撃せよ! 攻撃だ!攻撃だ!」

 司令官の指示に、漸く我に返った艦隊より攻撃が始まった。
 ビーム、ミサイルありとあらゆる攻撃が命中していく。
 
 司令「化け物目思い知ったか。これで・・・な、何故だ」

 不明機はダメージが無かった。
 攻撃は続いており漸く、原因が分かった。
 
 司令「Iフィールドか」

 ビームはIフィールドで拡散し、ミサイルは重装甲を破壊出来なかった。

 司令「クッ。しかし撤退は出来ん、我々が引けば地球に人類が住めなくなる。攻撃は続けろ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ