暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第6話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 食事を済ませると俺はサスロ兄の部屋を訪れた。
 
 ユーリ「サスロ兄。ちょっといい」
 サスロ「ああ。入れ」
 ユーリ「今日の件だけどさ。転生者いや『イレギュラー』が絡んでいる」
 サスロ「何故そう思う」
 ユーリ「どうやら、イレギュラーにはイレギュラーの事が分かるみたい。ビックトレーに乗っていたみたい」
 サスロ「分かった。兄貴達には俺から報告しておく。今は余り気にせず寝ろ」
 ユーリ「うん。おやすみ」

 サスロはギレンに今日の件とユーリの件を報告した。
 ギレンは頷いただけで、特に何も言わなかった。


 1月後、俺はギレン兄に連絡を入れていた。
 
 ユーリ「レウルーラ3隻くらい、MS回収に寄こしてよ」
 ギレン「MSがそんなに出来たのか」
 サスロ「兄貴違うぞ。こいつ無計画で作りよって、レウルーラ7隻分はあるぞ」

 ギレン兄はこめかみをほぐしながら言った。

 ギレン「レウルーラ9隻、ムサカ3隻回す」
 ユーリ「全部持って行かれると、オデッサ防衛が出来ないよ」
 ギレン「MSはレウルーラ7隻分で良い。残りの艦はオデッサ用だ。こちらも艦がかなり揃ったからな」
 サスロ「MSパイロットも欲しい」
 ギレン「1個師団回す」
 ユーリ「戦車兵、戦闘機パイロットも」
 ギレン「分かった。送れるだけ送る。それからドズルからだ、ホワイトベースがサイド7に入ったそうだ」
 ユーリ「無視しよう。下手に動いてアムロがガンダムに乗り込むと危ない」
 ギレン「その心配は無い。ガンダムもホワイトベースも、ティターンズが既に自分の物にした」
 サスロ「では大半の転生者は、サイド7に残留か」
 ギレン「それがな。サイド7の住民は他へ強制退去だそうだ」
 ユーリ「何て奴らだ。でも仕向けたのも俺達だし複雑」
 サスロ「逆に転生者の動きがつかみ難くなるぞ」
 ギレン「今は、待つしかあるまい。出てきたその時はその時考えよう」

 ティターンズを動かした為にサイド7転生者封じ込めが出来なくなった。
 でも俺達は知らなかった、この時何が起きていたかを知るのはかなり後だった。

 UC0080 遂に俺達は1年を乗り越えた、


 UC0087 グリプス戦役勃発

 8年もの長いジオンにとって平和な時間は、戦力を膨大に増やしてくれた。
 しかも研究、開発の時間があった。
 ・トロニウムエンジン
 ・ブラックホールエンジン
 ・PS装甲
 ・陽電子リフレクター
 ・ASRS
 ・ミラージュコロイド
 ・ローエングリン
 ・タンホイザー
 ・ハイパージャマー
 ・サイコフレーム
 
 でも平和は突然終わりを告げた、ティターンズである。
 エゥーゴと決着をつけるのに手を貸せと言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ