暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第143話「利根川の龍神と…」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =優輝side=







「っ……!」

 嵐のような霊力の奔流に、僕は翻弄される。
 何とか体勢を立て直した所へ、龍神の尻尾が叩き込まれた。

     ギィンッ!

「くっ…!」

 リヒトを添えるように構え、受け流しつつ間合いを離すように吹き飛ぶ。
 すぐさまリヒトを地面に突き刺し、僕は着地する。

「……パワーアップするなんて、聞いてないんだが」

〈先程までと比べ、霊力の出力が桁違いですね……〉

〈最低でも、3倍の出力になっています〉

 リヒトとシャルが、霊力を計測してそういう。
 
 ……そう。途中までは、利根龍神を順調に追い詰めていた。
 だが、途中でいきなり利根龍神の様子が変わったのだ。
 まるで、今までは目覚めたばかりで寝ぼけていたかのように。

「……軽く見積もって、霊魔相乗を使った方が消耗が軽く済みそうか」

〈…そうですね。ただ、負担が掛からない6割未満が条件です〉

「了解」

   ―――“霊魔相乗”

 両の掌で霊力と魔力を混ぜあわせ、身体強化を施す。
 羽のように軽くなった体で、利根龍神に目がけて駆ける。

「『我が洗礼を受けよ――』」

「っ……!」

   ―――“滅頂之災(めついただきのさい)

 その瞬間、利根龍神から途轍もない呪詛が発せられた。

「っ、術式五重!!」

   ―――“扇技・護法障壁”-五重展開-

 咄嗟に、事前に用意しておいた手札を切る。
 一枚一枚に障壁の術式が込められた御札を五枚、一気に投げる。
 さらに、その障壁を強化するために霊力を流し込む。

「ぐぅうううううううっ!?」

 ……何とか凌ぎきった。
 しかし、障壁は全て割れ、周囲の木々は枯れ果てていた。

「(……ここまで強力な呪詛だったか…)」

 まともに受けていればひとたまりもなかっただろう。

「せぁっ!!」

 次の手に移られる前に、こちらから攻める。
 現在、利根龍神は纏うように霊力の嵐を放出している。
 川を源に生まれた龍神だ。流域面積日本一の川となれば、この凄さも納得だ。

「くっ……!」

 何度も斬りつけるが、この程度ではびくともしない。
 ましてや、普通に斬りつけてもこの巨体じゃ意味がない。
 それどころか、体をうねらせる事で僕を空中へ投げ出し、爪を振るってきた。

     ギィイン!!

「っ……!!」

 即座に僕は魔法で自分の体重をゼロに等しい程まで軽くする。
 そうする事で、爪の一撃を受け流した際に、ダメージをほとんど追わずに済む。
 だが、体勢も崩れるので、受け流した直後に転移して体勢
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ