暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ゲスエロス
10話→放課後@アリーナ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「さて、と。行こうか老兵(オールドソルジャー)」

がらんどうの広大なホールに、居るのはたった二人だけ。

その片割れである太郎があげたその声は、存外に響いた。

その声と共に、太郎の姿が変わる。

ベースを黒、縁を銀で彩った、西洋鎧のような装甲が全身を覆う。

ついで、赤いマントのような物が肩から下を隠すと、最後に縦線が連続するバイザーを着けた、兜が装着される。束が言うには、イタリアのミラノ、キュイラスという鎧を参考にしたらしい。

まあ、俺からすれば仮面ライダー○騎のナイトみたいなやつ、という方が分かりやすいのだが。

閑話休題。

同時に、十メートル程度前にいる千冬の姿が変わる。

白をベースとした、スッキリとしたシルエット、所々に装甲を薄くしたその姿は耐久性が無いように見えるが、ところがどっこい、束いわく、全身をナノスキンという装甲で覆っているからか、初期型の通常バージョンと同じくらいの耐久性を持つとのこと。

最初の『白』の機体をアリスにあげた代わりに、束が作り上げた新型機。

俺が言うのもなんだが、科学の進歩ってすげえな。

最後に鎧武者の兜をフルフェイス&白くしたものが装着され、全ての準備が整う。

次世代型IS『白騎士』

その勇ましい姿に、思わず苦笑いが出る。

未だ十代の放つプレッシャーじゃないよな。

『花嫁にしちゃー、物騒じゃないか、その武装は』

存在を主張する大剣を握りこむ千冬にそう軽口を叩くと。

『ふん、誰彼構わず発情する駄犬をしつける花嫁には、これくらいのものを装備する必要があってな』

即座に目の前で剣を二、三度振るうと、千冬は太郎に言葉を返した。

さてと、では始めるか。

お互い、準備が整ったらスタート。

そう、事前に取り決めていた二人は、言葉の応酬の後、ほぼ、同時に動いた。

瞬間、アリーナ中心に凄まじい音が響き渡る。

停止状態からほぼトップスピードに加速された互いの機体が、中心で激突していた。

白のブレードと、黒の両腕に装着されたトンファーが火花を散らして音を立てる。
一秒に満たない膠着状態。

黒の右足は勢いをつけて白の兜の側面を蹴りあげ……

同時に剣から放した白の左腕は、腰にマウントされたナイフを投げた。

瞬間、同時に飛び退き、互いの攻撃をかわす。

黒の機体のトンファーの前が開き、内部に収納されたエネルギー・ガンを打ち出すと……

白騎士はビットのように宙に浮かせた装甲で体を守りながら、徐々に剣の間合いまで近づいてくる。

殴り合い、斬り結び、撃ち合い、防御し合う。

お互いに癖を知りつくし、研磨しあった長時間の鍛練が成す膠着状態。

四桁の稼働時間を持つ、二人きりの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ