暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第四十七話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
けた。
 
唯一無二の男艦娘。
 
親父が元提督とか、お袋が元艦娘ってことを除いても、俺はみんなが言うところの、『特別』な存在だ。
 
でも、春雨は違う。
 
木曾や冬華たちと同じように艦娘でありながら、人ではない、『始祖』という存在。
 
同じだけど、違う。俺とは、向けられている視線が違う。
 
そんな春雨に、俺は気にしてないと言った。
 
…………そりゃあ、泣くよなぁ。
 
となると…………。
 
 
 
 
 
 
 
「…………この戦いを終わらせる、か。」
 

 
 
 
 
 
我ながら、とんでもない台詞を吐いた。
 
「……………………は?」
 
キョトンとする木曾。
 
「この戦いを終わらせたらさ、俺たちは日常生活に戻れるし、春雨は…………わかんねぇけどさ。そこは親父や提督の力を使って、春雨も学校にも行けるだろう。」
 
万事解決じゃね?と、俺は締めくくった。
 
「いや、そこじゃねぇ。俺が驚いてんのはそこじゃねぇ。」
 
木曾は首を横に降りながら、あり得ねぇとでも云いたげな顔をしていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お前………………どうやって終わらせる気だよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深海棲艦との戦い。
 
それは、今から二十年以上前に始まった。
 
以来、奴らの勢いを止めることはできても、征服することは一回もできていない。
 
倒しても倒しても、いくらでも沸いてくる敵。
 
いつしか世界中の人々は『勝てない』、『終わらない』と思うようになったこの深海棲艦との戦い。
 
それを終らせる方法?
 
俺はフッと鼻で笑ったあと、木曾の顔を真っ直ぐ見て言った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「知るかよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

―医務室―
 
 
 
 
 
「……………………えっと、今回も木曾?」
 
明石さんは、ベッドの上に寝転んでいる俺と、横の椅子に座っている木曾を交互に見てそう言った。
 
「おう、俺がぶん殴った。今回に限ってはオレは絶対に謝らねぇ。」
 
「…………おう。今回に限っては俺が悪かった。」
 
あの後、木曾の右ストレートが俺の顔面に炸裂。久しぶりに医務室へ運ばれることになった。
 
明石さんは、「そ、そう……。」と言うと、何処かへ行ってしまった。
 
「お前さぁ!バカじゃねぇのか!?あんだけかっこつけといて、知るかよだぁ?ふざけんな!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ