暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第七十話 パイロットがいっぱい
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第七十話 パイロットがいっぱい

帝国暦480年1月

ローエングラム警備艦隊が帰還兵を受け入れる1月25日の18日前の1月7日ローエングラム警備艦隊司令部に一通の軍務尚書の命令書が電送されてきた。

【ローエングラム警備隊及び帰還兵の中より飛行長の出来る。
ワルキューレパイロットを推薦せよ】

此が送られて来たとき、リンデマン准将はどうするかと考えた。
帰還兵には知らせないで良いのではないか?
彼奴等は俘虜になるような軟弱者だ。

そう思い副官に艦隊の飛行長の一人を適当に出せば良いと指示を出したところ。
司令官室の扉が勢いよく蹴り開かれた。
何処の無礼者が来たかと思わず、ブラスターに手を伸ばすリンデマン准将だが。

入ってきた人物は、屈強な下士官を従えた少将だった。
「軍務省人事局人事部長補佐バウマン少将だ」そう名乗った後。
火薬式拳銃を右手に持って、バウマン少将は隻眼の厳つい顔で睨みながら。

「リンデマン准将。エーレンベルグ元帥が出した命令は警備隊と帰還兵全員に知らせろと有るが、
其れを無視する気かね?」

すっかり呑まれる。リンデンマン准将。
「いえ・・・・」
「なら宜しい。命令書どうりに発表しなさい」
「はっ」

びびりまくる准将である。
「あと選考は俺が仕切るから良いな」
「はっ」

その後全兵士に布告するまで、バウマン少将は執務机に腰を掛けて火薬式拳銃を磨き続けたのである。
そしてバウマン少将が帰った後には、壊れた扉と放心するリンデンマン准将の姿が見られたのである。

「バウマン閣下。あれはやり過ぎですよ」
「あれぐらいせねば、ああ言う奴は直らんよ」
「准将は閣下のことを見て、完全にびびってましたぜ」

「クルマン曹長、シュミット曹長。
卿等も悪人過ぎだ、何処のギャングかと思ったぞ」
「閣下ほどでは有りませんよ」
「閣下此は1本取られましたね」

大笑いする少将と部下達。
「ハハハ参ったな。よし今日は俺の奢りだタップリ呑もう」
「「はっ閣下ゴチになります!」」 

まあ此でグリンメルスハウゼン爺さんの頼みはOKだろうな。
態々巡航艦をかっ飛ばして来たんだからな、帰ったらオーバーホールしないと駄目だな。
バウマン少将はそう考えながら部下達を連れてローエングラム市の繁華街へ消えていった。

翌日1月8日二日酔いでフラフラの部下を連れて、
帰還兵パイロットが駐屯軍戦術訓練センターへ向かうのを確認してから、
自分もセンターの大会議室で睨みを利かせて待っていた。

駐屯軍戦術訓練センターでは多くの帰還兵パイロットが集まってきていた。
本来の集結日は1月25日だが、布告を聞いて集まってきたのである。
大会議室へ数千人のパイロットが集まっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ