暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1947話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 犬についての相談は影時間が終わってからという事になり、俺とゆかりはまだ長鳴神社で犬と一緒に遊んでいた。
 時間的に考えれば、現在は影時間……即ち、日付が変わっている時間だ。
 人間ならともかく、動物であれば寝ていてもおかしくない時間なのだが……その肝心の犬は、現在嬉しそうに境内を走り回っている。
 この犬にとっては、この時間に走り回るというのは特に問題がないのだろう。

「ねぇ、アクセル。この子の事を桐条先輩の相談に行くなら、それこそ今でもいいんじゃない? 幸い、今はまだタルタロスのエントランスにいたし」

 その言葉は、ゆかりにとっては当然の疑問だろう。
 別に犬の事を相談するのなら、わざわざ影時間が終わるまで待つ必要はないのだから。
 だが、俺はそんなゆかりに首を横に振る。

「いや、今の状況を考えると、止めておいた方がいい。ペルソナ使いとして覚醒したばかりのこいつだと、タルタロスに連れていった時に、どんな事になるか分からないからな。特に死神なんて奴が出てきたりしたら、厄介この上ない」

 フリスビーを咥えてこっちに走ってくる犬を眺めつつ、そう告げる。
 俺達が見てる前でペルソナに覚醒したのか、それとも実は前からペルソナに覚醒していたが、ペルソナを完全に召喚出来ないのか……その辺りの疑問もある。
 特に後者については、ペルソナを召喚したのが犬だからとか、そういう理由という可能性もない訳ではない。
 その辺り、色々と気になる状況である以上、迂闊に犬に衝撃を与える訳にはいかない。
 上手くいくのであればいいのだが、下手をすれば色々な意味で不味い事にもなりかねないのだから。

「なぁ?」
「わふ?」

 フリスビーを俺に渡した犬が、何? と小首を傾げる。
 ……今更、本当に今更だが、この犬って実は原作キャラなんだろうな。
 犬でペルソナ使いというのは、明らかに特別な存在だ。
 である以上、恐らく原作主人公の有里の仲間になっていたのは、間違いないと思われる。
 勿論、何か確証がある訳ではなく、あくまでも俺の予想だが。
 ただ、原作キャラ云々というのは、ゆかりには言わない方がいいか。
 ……正直なところ、原作キャラという意味では、恐らく、本当に恐らくだが、ゆかりはヒロインだった可能性が高い。
 桐条グループとの関わり合いや、何より有里の同級生であるという点、そして月光館学園の中でも非常に人気がある事……それらを考えると、恐らく間違いではないだろう。
 この歴史では、有里と会う前に俺と遭遇して、桐条グループとは別勢力として活動する事になっているが。
 有里も、何だかんだと山岸といい雰囲気になっているし。
 そういう意味では、恐らく俺は原作を変えたのだろうが……決して悪いようになっているという訳でもない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ