暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§39 天地の覇者と幽世の隠者
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「……人違いでは?」

 引き攣った笑みでなんとか声を絞り出す黎斗。いくら彼の頭がからっからでも、こんな美少女一目見たらそう簡単には忘れない。ならばと逆ナンの可能性を考えてみるが、残念ながら違うだろう。護堂くらいイケメンならば有り得るのだがこんなうだつの上がらない容姿の自分相手にナンパは有り得ない、などと思っていると目の前にキラリと光る物体。何かと掴んでみてみれば、それは一善の箸だった。金ぴかの。黎斗が掴んだ箸を見て、幾人かが身体を強張らせる。

「……何コレ」

「私の箸として用意したようです。全く、嘆かわしい。この私がそのようなただ眩いだけの代物を使うような器ととられるとは。この程度の事も見抜けぬとは、日本の組織は所詮その程度ですか」

 なるほど。これはプライドが高い子だ。ビクビクしている人達を見て一人納得する黎斗。彼らの黎斗を見る目が救世主のそれなわけだ。一事が万事こんな調子でやられたらたまらない。

「……まぁ良いでしょう。俗物如きに拘っている暇はありません。さてお義兄様。私は今、それなりに(・・・・・)本気でした」

「は、はぁ」

 なんだ。だからなんだというのだ。この子は残念系美少女というやつなのだろうか。それとも電波か?

「私の一撃を造作も無く受け止める存在などこの世にどれだけいると思っているのですか」

「それなりに?」

「……恐れ多くも私見を述べさ」

「鷹児黙りなさい。今は私がお義兄様と話しているのです」

 隻腕の少年が喋ろうとした瞬間、割り込むかのような羅濠教主の声。無造作に彼女が腕を上げる。

「おわあああー!!」

 悲鳴を上げて飛んでいく少年。彼の身体が突風により打ち上げられ、惨い回転をしながら明後日の方向へ飛んでいく。屋根を突き破り、壁をぶち抜き、あっという間に見えなくなった。

「……私の弟子が失礼を致しました」

「い、いや…… 彼拾いに行った方が良いのでは……?」

「構いません。久々の兄妹の逢瀬に水を差す愚物にはあれでも甘い位です」

 駄目だこの子。ヤンデレの素質がありすぎる。そんな黎斗の戦慄を余所に、彼女はヒートアップし続ける。

「話が逸れました。今の一撃を平然と受け止められるのはお義兄様だけです」

「……なんで?」

 さっきから阿呆みたいな反応しかしていない黎斗だが、理解が追いついていないのだからしょうがない。他の人々は先程の陸鷹化の件で萎縮してしまい口を挟んでくる気配は皆無。まぁ、人間ミンチなど見たいわけではないから犠牲者が出ないのは黎斗にとってもありがたい。

「私は武と方術を練り上げました。私を上回るのはお義兄様くらいのものです」

「なんでそうなるのさ!?」

 駄目だ。話が進まない。この子はお
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ