暁 〜小説投稿サイト〜
オズのトト
第四幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オズの国の色々な自然を見てきたけれど」
「プラスされていっているのをですか」
「見てきたわ」
 実際にというのです。
「これまでね」
「それじゃあ余計に」
「ええ、知ってるわ」
 その目で変遷を見てきただけにというのです。
「オズの国に入って長いけれど」
「そうなの」
「そう、それにね」
「それに?」
「日本人の心の中にある自然なら」
 それならというのです。
「面白い生きものもいるわよ」
「面白いって」
「あの蛇を知ってるわよね」
 ドロシーはここで前を指差しました、するとそこにはビール瓶みたいに太い身体に短い尾の蛇がいました。
 その蛇を見てです、恵梨香は思わず声をあげました。
「あの蛇は」
「知ってるわよね」
「ツチノコです」
「あの日本で噂の」
「いるとかいないとか噂の」
「あの蛇だよね」
「オズの国にはいるのね」 
 恵梨香以外の四人も言います、その蛇を見て。
「そういえば恐竜もいるし」
「絶滅した生きものも」
「それでなんだ」
「ああした生きものもいるんだ」
「あの蛇は面白い蛇でね」 
 トトがここで言うことはといいますと。
「お酒が好きだしいびきもかくんだ」
「寝てる時に」
「そうするんだ」
「外の世界じゃ蛇はいびきかかないのに」
「それでもなのね」
「そうだよ、いびきもかくんだ」 
 実際にというのです。
「面白いよね」
「蛇がお酒を飲むのは」
 恵梨香はこのことから言いました、ツチノコは皆の前を平然として横切っています。何でもない様に。
「うわばみもそうで」
「大蛇だね」
「ええ、そうした妖怪で」
 大蛇の妖怪でというのです。
「お酒が大好きであったらあるだけ飲むの」
「そうした妖怪もいるんだ」
「ただ、それは大蛇で」
 それでというのです。
「ツチノコも飲むのね」
「そうなんだ」
「そうなのね」
「それもかなり好きで樽を置いていたら」 
 お酒を一杯入れたそれをとです。
「集まって来てあっという間にね」
「樽が空になるのね」
「そこまで好きなんだ」
 ツチノコ達はお酒がというのです。
「無類の酒好きなんだ」
「何ていうか」
 ここまで聞いてこうも言った恵梨香でした。
「外の世界では実在するのかしらって思ってたけれど」
「いるんじゃない?外の世界でも」
「普通にね」
「見た人多いし」
「私もそう思うけれど」
「どうなのかしら」
 四人に言われても確信を持てない恵梨香でした。
「見間違いってこともあるし」
「見間違いは誰でもあるね」
 カエルマンが応えました。
「それは」
「そうですよね」
「私も一度流木と恐竜を見間違えたよ」
「オズの国は恐竜もいますからね」
「二匹並んで泳いでいると思っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ