暁 〜小説投稿サイト〜
虚空の魔導師
第2話 新たなる絆(前編)
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
・・チュン・・・チュン


「む・・・?」

顔に差し込む日の光で目を覚ましたクォヴレーは、
自分の寝ている場所が慣れ親しんだアストラナガンのコックピットではない事に気付き、
瞬時に身体を起し周囲を見回した。

「・・・そうか、ここははやての住居だったな。」
そして漸く自分がはやての住居に宿泊した事を思い出した。

しばし身体を解した後、昨日の事を思い起こす。


















(クォヴレーサイド)

あの後、はやての住居に着き、はやてをリビングのソファーに降ろし、頭部の傷を治療して貰った。
その後、礼を言い立ち去ろうとした俺を、はやては夕飯を食べていけと引き止めてきた。

俺は断る理由として車椅子が壊れている事を上げたのだが、予備の物があるから大丈夫と即答されてしまった。

俺が返答を渋っていると先程のえも言われぬ迫力の笑顔で迫られ、なし崩しの内に相伴する事になった。


そして現在、はやて家のリビングで食事が出来るのを待っている訳だが・・

ふと、壁に掛けてあった時計を見やる。
時刻はすでに8時を回っていた。

・・・?

「はやて、お前の親は今日は帰って来ないのか?」
俺ははやてが一人で料理を始めているのを見て、不思議に思ったので彼女に尋ねた。
はやては俺の言葉に僅かに動揺した様子を見せると、彼女の両親が事故で既に他界している事を打ち明けてきた。

「・・・済まない、はやて。無躾な事を聞いてしまったな。」

「いいんや。誰でも不思議に思うやろしな。」

はやてが無理に笑顔を作っているのが、感情の機微に疎い俺にですら分かる程だった。

・・・・何故その時その話をしたのか、俺自身今でも解らない。
今までにない状況に、多少感情が不安定になっていたのかも知れない。
原因を挙げれば幾多もあったが、どれも正しいとは思えないが・・・

兎に角、その時の俺はその話をはやてに聞かせる気になったのだ。

「・・はやて、俺の話を聞いて欲しい。」

「なんや、改まって・・・・・・真剣な話なんやね?」

・・・彼女は年齢以上に聡い様だ。
はやての表情が急激に真剣味を帯びる。

俺は自分がこの世界の人間ではない事、次元の番人として様々な敵と戦い次元を渡っている事、
そしてこの次元には不慮の事故で流れついてしまった事を話した。

ティプラー・シリンダーの影響と、世界の因果率から外れた事で歳を取らない事などは伏せて話したが・・・

「つまり、クォヴレーさんは正義の味方というわけやな?」

予想とは掛け離れた返答に俺は少し困惑してしまったが、
その言葉で記憶の中の彼等を思い出し、僅かに自身の顔が綻んだのを認
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ