暁 〜小説投稿サイト〜
ガルパン主人公に転生したけど、もう限界な件
番外編 逸見エリカ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
『いよいよ戦車道世界選手権も決勝戦を残すのみ!今大会は本当に我々に夢を見せてくれました!これまでの戦車道国際大会において、日本の最高成績はユースを除いてベスト8!日本勢はこれまでベスト8の壁を越えられませんでした。ですが、この分厚い壁を見事に破って日本勢は苦しみながらも優勝候補の一角ロシアを相手に危なげながらも辛勝して決勝戦に駒を進めました!その原動力となった選手はもはや日本戦車道のスーパースターであり、日本代表の隊長に抜擢された逸見エリカさんの活躍が大きいと言ってもいいでしょう。今大会の優勝は日本戦車道において夢であります。しかし、それでも決勝戦の相手はロシアに続いて厳しい。今回の決勝戦の相手は世界の分厚い壁を嫌でもわかってしまいます。そう、戦車道常勝軍団のドイツ代表です』


控室に設置されてるテレビから実況の声が聞こえる。ここまで日本代表は一つも楽な戦いはなかった。一戦一戦が激戦。どれも苦しい戦いだったけど、それでも私達は勝ち上がってきた。ようやく夢にまで見た世界の頂点に手が届く所まで来ている。

「いよいよですねエリカ」

「そうねノンナ。ようやくここまで来たわ」

彼女の名はノンナ。私にとって仇の対象とも言うべきプラウダ高校の生徒だった。みほの仇といわんばかりに第六十三回戦車道全国高校生大会において私達は去年より大幅に戦力ダウンしたなかで優勝して雪辱を晴らした。

だけど私とノンナとの縁は切れなかった。高校卒業後もこのノンナとは大学リーグでも何度も戦い、プロリーグに進んだ時は皮肉にも同じチームに所属する事になった。私は過去の事を見ず流そうなどドラマや典型的なネット小説の主人公みたいに物分かりが良い方ではない。プロリーグで同じチームになった時は本当に売り言葉に買い言葉と言わんばかりに毒舌の応酬。そしてついに、本気で殴り合いの喧嘩にまで発展した時は今でも鮮明に思い出す。

『貴女がみほを……私の友達を殺しておいて被害者面するなあああ!!』

『黙れ!お前の副隊長が軽率な行動をしたせいで、カチューシャがどれだけ苦しんだが貴女に分かるのですか!!』

『黒森峰を……隊長をどん底まで突き落としておいて!!』

『プラウダの栄光を……カチューシャの未来を栄光を台無しにして!!』

あの時はお互いの顔の原型が留めない程に殴り合った。お蔭で二人して監督から大目玉を食らった。それでお互いにろくに話もしなかったノンナと話すようになった。みほが死んだあの全国高校生大会の後は黒森峰は壊滅的な打撃を受けたが、プラウダ高校も例外ではなかった。それは黒森峰にいた時に噂程度に聞いていたが、あの当時の私は隊長と一緒に黒森峰の立て直しが急務で、そこまでプラウダ高校を気に留める暇がなかった。いや、噂を聞いてみほを死に追いやった学校が被害を受けた
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ