暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
コラボ
〜Cross over〜
Reincarnation;再生
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……ぱい。……先輩?あの、大丈夫ですか?」

呼びかけられ、慌てて漂流していた意識を引っ張り上げると、白いテーブルの反対側からハルユキが心配そうな表情でこちらを見つめていた。

「あぁ、すまない。少しぼーっとしていた」

苦笑し、紙コップのブラックコーヒーで唇を湿らせる。

放課後の学食ラウンジは閑散としていて、他の生徒の姿はない。それでも念を入れて周囲をちらりと見渡し、会話が誰にも聞かれていないことを確認してから、黒雪姫は少しもったいぶるように一拍を置いて口を開いた。

「実はな、おかしなバーストリンカーと対戦してな……」

そこからハルユキに話したのは、おおよそ先日の奇妙な対戦の顛末だったのだが、そこからは意図的に『梅郷中で』という位置情報を欠落させている。

学内ローカルネットに正体不明の新たな敵性リンカーが出現したということは、《シアン・パイル襲撃事件》を例に出すまでもなく一大事だ。本来ならばレギオン内で充分な情報共有の上、十全な対策を立案、敵のリアルを割らなければならないところである。

だが、黒雪姫はそうしなかった。

《赤の王》であるニコとの共同戦線でも容易ではなかった敵、という黒雪姫の言に仰天するハルユキの顔を眺めながら、脳裏で思案を巡らせる。

―――おそらくあれは、勝ちじゃない。掌の上でさんざん転がされた挙句に、楽しみ飽きて捨てられただけだ。

すっ、と目を細める黒雪姫に相対するように、黒雪姫の《子》は興味津々といった体で身を乗り出してくる。

「正直、信じられません。近接で先輩を圧倒した上に、ニコの弾幕を潜り抜けるなんて……。なにか特殊なアビリティや必殺技とかなら分かるんですけど」

「いや、私も赤いのも見ていたよ。あれは純然な身体性能と体捌きだ。まぁもっとも、信じられないというのには大いに同意だがな」

肩をすくめた黒雪姫は、紙コップの縁を指でなぞりながら言葉を重ねた。

「奇妙なリンカーだったよ。立ち振る舞いはまるで対戦フィールドに初めて降り立った初心者(ニュービー)のようにおぼつかないのに、いざ戦闘となるとスイッチが切り替わるような怪物になった。武器は持ってなかったが、もしあれで()()()()()()()()()()()()()()()()()()()、何か思う前に終わっていただろうな」

「そ、そこまでですか……」

能力値構成(ビルド)は単純なんだ。真正面から真正直な敏捷値(AGI)一極型。だが、その度合いが常識外れだった。……あんな体験は初めてかもしれないな」

いっこうに出口の見えないジャングルのような底知れなさと、底に辿り着かない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ