暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
4章 インターミドル予選
3回戦 観戦 ヴィヴィオVSミウラ 1R
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 もうすぐヴィヴィオとミウラの試合が始まるのに、保護者達が来ない。
折角取ったいい席がおじゃんになるのか?
俺が少し心配した時に保護者達がぞろぞろ来やがったので俺は手招きをした。

「なのは達こっち」

「あ、綾ちゃん」

 なのは、フェイト、はやてと幼馴染達はこちらに来て
ツヴァイとシグナムはミウラサイトの方に向かった。

「来ないかと思ったよ」

「大通りの渋滞に引っかかっちゃって」

「二人も?」

「私はなのはと一緒に来たんだけど」

「うちもそれに引っかかってしもうてな」

「いい試合2試合も見れなかったのは残念だよ」

「そんなにすごかったんか?」

「うん、私から見てもアインハルトVSコロナはすごくいい試合だった
私自身本気でやってみたいと思ったぐらいだよ
シャンテの試合もよかったよ
まぁ残念ながらコロナとシャンテは負けたけどね」

「珍しいね綾がそこまで褒めるなんて」

「それぐらいいい試合だったんだってフェイト、きっとこの試合も私を楽しませてくれるぐらいの試合になると思う」

「なんや預言かなんかか?」

「格闘者の感ってやつかな、でも間に合ってよかったよ」

「そういや聞いたで、綾ちゃん」

「何を?」

「クリステラさんの事や」

「あぁ、私的には結構禁じ手を増やしたから、これからどんどん良くなっていくと思うよ
久し振りの大会だから楽しみ」

「はぁ〜、間違っても」

「わかってるって、危険な技は基本使用しないから、あくまでも競技用の技のみだから」

「なら良いんやけど」

「心配性だね、ふけるよ」

「言わんといて」

「まぁスペック勝負ならヴィヴィオに勝利は無いけれど・・・どこまでやってくれるか」

 丁度ゴングが鳴ったと同時にヴィヴィオはダッシュをして3連発のパンチは走り見事にヒット
最期はショットアッパーになりK・Oになってもおかしくないぐらいの良い一発を与えた。

「これは私も予想外だ。普通の選手ならこれで終わるんだけどな」

 カウント9でミウラは立ち上がり、ダウンのダメージもあるのにかかわらず攻め立てるか、蝶のように舞うかのように、見切りかわしてのカウンター、
ダウンを与えるほどではないのだが、良い一撃だと思う。
俺自身もここまで防御がうまいとは思わなかった。
オフトレーニングの時とは雲泥の差だと思う。
でもハードパンチャーはこれが怖い
相打ち覚悟で決めてきやがった。
相打ちでパンチを決めてからガードの上からケリでの一蹴
ガードしていたにもかかわらずリングの外までヴィヴィオを吹き飛ばしやがった。
たった2撃でヴィヴィオよりライフ面でも有利になりやがった。
でも2人とも大ダメージを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ