暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『家庭訪問』

[8]前話 [2]次話


4月20日、PM1:25下校。
君がK君の首締めてたって女子から報告。君に聞くと記憶無し...。K君もおらんから事実確認は後日。

家庭訪問での話。
1年の時は、掃除&係りの仕事が最後まで出来んかったり、真面目に出来んかったり...。
だからまずそういうのを聞いてみた。そしたら意外な言葉が!

『出来てなかったってのがビックリしたくらいです。今すんごい頑張ってシッカリやってますよ。しかもなかなかハードな雑巾がけですけど、バケツが無かったら自分で水汲んで持って行ったりしてますよ』って!!

『えっ!それって、こぼしてよけいに大変なことになったりは?』って聞くと、食い気味に『無いです無いです!』って(笑)

正直『へぇ〜...すごいやん!!』って感じだった(笑)成長しとんやねぇ、ちゃんと。

K君との件も一応報告した。先生の耳には入ってなかったらしい。明日本人と話してみるとのこと。
1年の時も同じクラスだったK君。よく2人でタッチし合って遊んでるから深刻な問題では無いだろうと。

1年の時にA君との件も併せて話した。されて苦痛だったこと、嫌だったことを他人にしてしまってる事を自覚して欲しい。其れを重く受け止めて欲しい。

事実確認は明日やけど、されて嫌なことはしない!!



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ