暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第四十八話  一山越えたら水着回とか安くない?
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 レベルアッパー事件も使用者が意識を取り戻してから一段落付き、ようやく平穏な日常が戻ってきていた。

 容態が心配だった麦野さんも、他の人たちより遅かったようだが回復したと言うことだ。絹旗さんの話では目が覚めた当初、かなりボーっとした様子で心配したようなのだが、麦野さん自身は自分の体をかなり細かく検証していたらしく、他のことに気を使えなかったと言うことらしい。なお、残念ながらデュアルスキルになれてはいなかったそうだ。

 柵川中学では俺と佐天さん達四人以外のレベルアッパー使用者が居なかったようで、休みの日にもかかわらず呼び出されて先生方から色々とお説教やらお小言やらをいただいた。俺がレベルアッパーを聞いたのは行った施設でたまたま流れてたからというのを先生に説明すると、先に言えと更に怒られたのだが、そもそもこちらの言い分も聞かずに説教を始めたのは学年主任とか言う先生の方なのだし、大圄先生もこちらの言い分を聞くこと無くお小言を始めたので俺に非は無いだろう。

 そんなこともあったので学校側には……というか、校長先生には俺がレベルアッパーを聞かされてから取った行動を、レベルアッパーに関して危惧した部分とその為に脳科学関係や大脳生理学の論文を調べた事、それから絹旗さん達とつじつま合わせをした部分まで含めて説明し、恐らく有効だったのであろう対応を取ったことを認めて貰った。また、レベルアッパーの使用で能力を使えた人は、演算能力さえ上げれば同じだけの能力が使えるようになるはずだと言うことも伝えたのである。少なくとも演算能力さえ上げれば能力が使えるようになるということを他の学校に伝えれば、柵川中学の評価が多少なりとも上がるかも知れないと思ってのことである。

 一応俺も佐天さん達四人も、レベルアッパーの後遺症が無いかの検査をしていた日は学校を休んでいたので、その日の学習部分だけをお小言の後に大圄先生から教えて貰い、学校から出ようとすると初春さんが待っていた。

「佐天さん、神代君、やっと終わったんですね」

「初春、迎えに来てくれたん……だっ!」

 初春さんの言葉に佐天さんが応える……と同時に佐天さんは初春さんのスカートを捲る。

「……きゃーっ!! 何てことするんですかっ! 佐天さん!」

「いやー、やっぱり初春がちゃんとパンツ穿いてるか確認しなくちゃね」

「確認しなくてもちゃんと穿いてます! っていうかわざわざ確認しないでくださいっ!」

「じゃー涙子、私達は先に帰るねー」

 初春さんと佐天さんがいつものコントをやっている間にアケミさん達は帰って行った。

「それじゃー、私達も帰ろっか」

「そうだね」

「話を逸らさないでくださいよ、もう」

 校門前で立ち止まってても仕方ないので、俺達も帰るこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ