暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第六十八話 戦艦を貰おう
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
成してない為装備していない。
費用も通常戦艦の4倍程度掛かっている。
塗装も従来型の灰色からテレーゼの頼みから濃い蒼色に成っている。

■オーディン 皇帝直属工廠    テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 いやはや、完成しましたよ我が旗艦が遂に目の前に現れています。
転生して以来早9年自分の旗艦を持つこととに成ろうととは思いもよりませんでしたよ。
もっとも、自分で艦艇指揮する訳じゃないんですけどね。

あくまで御召艦兼ローエングラム領警備艦隊総旗艦ですから。
メルカッツ提督の旗艦はOVAのネルトリンゲンでして、
映画版のように改装されてないんですよね。

何れ本艦の改良型を下賜する予定ですけどね。
ワルキューレに変わり雷撃艇格納庫を装備させて建造予定ですよ。

いやしかしでっかい。
ワクワクしますね。
ラインハルトがブリュンヒルト貰って喜んだのが判る気がしますよ。

何と言っても、
ベイオウルフやトリスタンにリューベックの艦首足したものですから鋭い艦首は美しいです。
しかも機動性抜群だけど金が掛かるというジレンマも有るけど、
大半が軍事宇宙港で停泊ですから、【そんなの関係ねい!】といえるかも知れませんが、
私としては、ローエングラム領警備艦隊旗艦としてジャンジャン、
メルカッツ提督に使って貰うつもりですよ。

その為に艦橋は三段式の指揮所にして貰ってますから、
上の段が御召艦時の私のシート。
中の段が通常使用時の提督シートにしてあります。
下の段が運行要員というのは他艦と同じ。

色はZガンダムのアレキサンドリア級のティターンズカラーを少々薄くした感じですね。
漆黒の宇宙空間ではこの色が目立たないはずですから、
ブリュンヒルトみたいに真っ白なんて嫌ですよ。

集中砲火の的じゃないですかあんな色。
ビームコートの色が有るとは言え。
私なら上から目立たない色を塗りますけどね。

この艦自体本来ならば前線指揮しないから、
白でも良いですが腹黒皇女としては白はラインハルト色なんですよね。
かといって黒はビッテンフェルトの色ですから取ったら可哀想ですよ。

その結果蒼色に決まりました。
最初は艦名ラプンツェルに由来する緑も考えたんですが。
同盟カラーと被るので没になりました。

ラプンツェルって言えばグリム童話ですが、
ノヂシャ、チシャ、所謂レタスっていう意味なんですよ。
ラインハルトの嫌いな野菜の名前を付けましたよ。

何れブリュンヒルトクラスの艦が出来たら、
その艦名はアマテラスかクリエムヒルトにしますけどね。
或いは、ヴェルザンディですかね。

今日は父様、御臨席と言う事で、工廠の幹部連中や工員達が緊張の趣で整列してますね。
帝国軍三長官も来て
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ