暁 〜小説投稿サイト〜
オズのトト
第三幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お寿司もお刺身も」
「そうだね、じゃあ今度はね」
「お寿司ですか」
「是非食べようね」
「それじゃあ」
 こうお話してです、そしてでした。
 オジョはパンも食べました、そこからデザートになりますが。
 苺のケーキを食べてです、今度はトトが言いました。
「最後のケーキもいいね」
「そうだよね、コーヒーもね」
 オジョはコーヒーを飲んでいます。
「いいね」
「あっ、コーヒー飲んでるんだ」
「甘いものには紅茶かね」
「コーヒーだね」
「そう、だからね」
「オジョは今はコーヒーなんだ」
「紅茶かどっちかにしようかって思ったけれど」
 そして考えてというのです。
「こっちにしたんだ」
「結構迷ったのかな」
「うん、実は紅茶かコーヒーでね」
「よく悩むんだ」
「僕はね」
「オジョってそうしたタイプだったんだ」
「最後に何を飲むかってなると」
 これがというのです。
「迷うんだ、どっちを飲んでも大して変わらないのにね」
「ううん、僕は迷わないな」
「あれっ、トトはそうなんだ」
「もうね」 
 それこそというのです。
「棒を立たせてね」
「あっ、どっちに倒れたかで」
「決めたりしているから」
「成程、そういうことをしたらね」
「簡単に決まるよね」
「そうだね」
 その通りだとです、オジョも頷きます。
「じゃあ僕もそうするよ、今度から」
「迷ったらね」
「棒を立ててだね」
「どっちに倒れたかでね」
「決めるといいね」
「それもまたね」
 まさにというのです、そしてです。
 恵梨香がです、オジョとトトにこんなことをお話しました。
「賽子で決めるやり方もありますね」
「賽子で?」
「はい、賽子を投げて」
 そうしてというのです。
「今のオジョさんの場合ですと偶数ならコーヒー、奇数なら紅茶とか」
「そうした感じでだね」
「決めてもいいですし」
 それもあるというのです。
「賽子でも」
「そうだね、賽子を投げるっていうと」
「賽は投げられたです」
 それになるというのです。
「外の世界での言葉です」
「カエサルっていう凄い人がしたの」
 まさにとです、ドロシーがお話しました。勿論ドロシーもケーキを食べていますがこの娘はレモンティーを飲んでいます。
「賽子を投げて決断したのよ」
「そのカエサルって人がだね」
「そう、迷っていた時にね」
「賽子を投げて」
「決めたの、だからね」
 それでというのです。
「オジョもそうしたらいいわ」
「カエサルさんみたいにだね」
「ええ、そういしったら?」
「そうだね、けれどカエサルさんって凄い人だよね」
「オズの国じゃオズマみたいな人よ」
「うわ、それは凄いね」
 オズの国家元首であるその人と同じだけ、とい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ