暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
新たな動き
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ーー時を同じく。
エクレールは?。

「雷門の状況はどうだ?」

「うん、漫遊寺中でイプシロンと勝負したみたい」

「そうか」

俺はシアリアと共に外へと出ていた。
ガイアとの試合も終わり、束の間の休息だが
サッカーの練習を欠かすわけにはいかない。

シアリアと他愛のない会話をしながら
俺たちはボールをパスし合う。

「そうだエクレール」

「ん?」

シアリアは一旦ボールを足元に止め、話し始めた。

「影山って人知ってるよね?」

「ああ?真紅の中から見てたからな」

「この間、お父さんが影山って人と連絡を取り合ってる姿を見たんだ」

「なんだって??」

俺はシアリアの言葉に耳を傾けた。

影山といえば、帝国学園の元総帥であり、フットボールフロンティアの決勝戦で対戦した世宇子を率い神のアクアというドーピングを使用させたりした、悪いイメージしかない。

まあ真紅の記憶だが??。

「それで、内容は聞こえたのか?」

「それなんだけど。真帝国がどうとか、帝国の選手をっていう内容が聞こえたんだ」

「それは気になるな?」

俺はその内容に関して更にシアリアに話を伺う。

「他に何か聞こえなかったったのか?」

俺の言葉にシアリアは思い出すように額に手を当てて思い出そうとする。
やがて思い出したのか、顔を上げて俺に向かい話し始めた。

「思い出した!」

「教えてくれ」

「うん、確か四国の?、そうだ愛媛県にいるって聞いたよ!」

「そうか?」

俺は何となく嫌な予感が走り、手首に手を当てた。
その手首には真紅が帝国学園の選手から貰ったブレスレット。

「源田たちは大丈夫なんだろうか?」

俺は真紅の気持ちを代弁するかのように、そう言いシアリアと歩き始めた。





とある場所?。

「ク、ククク??。ついに完成するのだ。私の新たなる牙城?【真・帝国学園】が!」

影山は新たなる牙城のグラウンドでそう呟いていると、後ろから何者かの声が聞こえる。

「ほお?。思ったよりも早く形になったではないか。お前には期待しているんだ。くれぐれもその期待を裏切らないでくれよ?」

その言葉に影山は言い返す。

「フン?。誰に向かって口を利いている」

「フッ、態度の大きさだけは変わっていないとみえるな。?まあ良い。お前を救ってくださったあのお方の期待を裏切るような真似だけはするな」

「私は受けた恩は返す男だ」

影山は一度、会話に間を空け話す。

「?私の願いはただ一つ。私の野望を打ち砕き屈辱を与えた忌まわしき存在?雷門中!奴らを我が真・帝国学園の最初の生贄にすることだけだ」

更に後ろから藍色の髪の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ