暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
怒りの鞭
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


盗まれたカード。アンデッド襲撃。
そして、現れる仮面ライダークイーン。


彼女は叫ぶ。天王路のじいちゃんの仇だと。



――――天王路

剣崎達が、この名を耳にして連想する人物はただ一人しかいない。



天王路博史

彼らラウズカードを使う仮面ライダーが闘っていた敵、アンデッドを研究保管していた組織《BOARD》の創始者にして元理事長だった男だ。


しかし、彼はいわゆる裏切り者と言える存在だ。

封印されたカード状態のまま保管されていたアンデッドたちを世に解き放ち、52種による地球の覇権を賭けたバトルファイトを引き起こした張本人にして、そのためにBOARDを壊滅させた元凶とされているのだから。
しかも、自身をアンデッド化させて自らも参加、自分こそがこの星の支配者になろうと画策していたのだ。

即ち、ブレイドたちの戦いは、全てにおいて天王寺博史が元凶と言えるのだ。



そして、彼女は


「じいちゃんは仮面ライダーにあってくるって言って、そのまま消えた!!あんたたちが何かしたんでしょう!!」

「ちょ、ま」

「言えッ、この!!!」

「あだっ!?」


目的としていた者が目の前にあることで、彼女―――仮面ライダークイーンは興奮している。

鞭を振るい、縦横無尽に飛び交うそれは一撃でブレイドの手から剣を弾き落とした。
ビリビリと痺れる感覚を手に覚えながら、一撃の鋭さにブレイドが思わず飛び退いた。


ヒュンヒュンとクイーンの周囲を覆うように、鞭のボディ(長いひも状の部分)が唸りを上げて飛び交っている。

まるで全方位バリアでもあるかのようだ。
そのままで、クイーンは歩を進める。

アスファルトの地面に何筋もの抉り跡を残しながら、徐々にブレイドに近づいていく。



「ちょっと待てって!!俺らは」

「なに!?悪くないっての!?」

「いや、確かに倒したのは俺たちだけど、それは」

「言い訳無用!!世間じゃあんたたちの事ヒーローだ英雄だ何だ言ってるけど、あたしにとってはじいちゃんを助けられなかった役立たずだ!!」

「マジかよォ・・・!!!」



腕の装甲で鞭を弾きながら、彼女の鞭をガードするブレイド。
その様子を見て、カリスとギャレンが冷静に状況を整理していた。


「天王路がじいちゃん・・・ということは孫、血縁者か」

「あの口ぶりだと、あいつ身内にはいい爺さんだったらしいな」

「腹黒なあいつらしい」

「だがならばあの女が変身バックルを持っていてもおかしくない・・・・のか?」

「自分をアンデッドに改造した男だ。バックルも作っていておかしくはない」

「で、その仇である仮面ラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ