暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
クイーン 現る
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「なんだと?カードを盗られた?」

「何やってんだよ睦月!あれはアンデッドが封印されてるんだぞ!?」

「す、すみません・・・でも、俺もいつ取られたのか・・・・」


ある土曜日の昼下がり。
街中の喫茶店に呼び出された剣崎一真、相川始の二人は、上城睦月の言葉を聞いて驚いていた。


ラウズカードがどこかに行ってしまった。
というか、たぶん盗られた。


ラウズカードは剣崎達ブレイド系ライダーの力の源となるカードだ。
そしてそのカードには、アンデットと呼ばれるモンスターが封印されている。

そんな一歩間違えれば十中八九危険な代物を、仮面ライダーレンゲルに変身するこの少年は紛失してしまったというのだ。



「なんでそんなことに」

「いや、わかんないですよ。俺、バスケの試合中ちゃんとロッカーに鍵かけて入れてましたから」


上城睦月は、現在大学生としてキャンパスライフを満喫中だ。
仮面ライダーの変身者ということもあり、このまま卒業後は「EARTH」にお世話になる予定。

彼女との仲も悪くなく、そんな中での不幸だった。


彼の所属しているバスケサークルの試合。
その最中に、彼のロッカーのカギが開けられており、冷や汗の中確認するとカードが何枚かなくなっていた、という物だ。


「何をしているんだ・・・・」

「ですから!こうしてすぐに二人に連絡したんじゃないですか!!」

「落ち着けって睦月。ここで俺らが言い争いしてもしょうがないだろ」

「ああ。説教は橘からしてもらうとして、今はどうすべきかを少しでも考えよう」

「げ」


呆れてたような声を出す始と、これからどうすべきかを考える剣崎。
そして、顔をしかめる睦月。

橘――――仮面ライダーギャレン・橘朔也は彼がレンゲルとして戦いを始めたころからの師弟関係だ。
そんな彼から説教を喰らうのは堪えるし、そもそも

――――どうしてそうなったのか、悪かった点、そして改善点。言ってみろ


彼ならそう言うだろう。
淡々とした静かな声で、訥々と糾弾してくるのだ。

これがなかなか答える。
声のトーンも相まって、彼の説教は静かながらも結構な人におそれられるのだ。


その橘はというと、少し距離が離れていたらしく到着が遅れている。

『ああ、他にも話した合いことがある。一回集まろう』

とは彼の談。




「ていうか、やっぱりあれじゃないか?」

「む?」

「ほら、最近多いらしいじゃん。デミライダーとかいうらしいけど」

「あ」

無論、彼らとて仮面ライダー。
他のライダーたちの前に敵対ライダーが現れたとは知っている。


そこで睦月のカードが盗まれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ