暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第24話 幼馴染みたち、暴れます!
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うふふ。お兄さまったら、レーティングゲームでお嫁さんを手に入れましたのよ。勝ちはわかっている勝負ではございましたが、見せ場は作ったつもりですのよ、うふふふ」

 ライザー・フェニックス氏の妹であるレイヴェル・フェニックスさんが他の上級貴族の方々にゲームでの自慢話をしていた。
 僕、木場祐斗は現在、朱乃さんと小猫ちゃんと共に部長とライザー・フェニックス氏の婚約パーティーに出席していた。
 アーシアさんや明日夏くんたちはイッセーくんの看護に残って出席していない。
 ・・・・・・それにしても──。

「言いたい放題だ・・・・・・」
「中継されていたのを忘れているのでしょう」
「ソーナ会長」

 僕たちのもとに招待されたのであろうソーナ・シトリー会長が歩み寄ってきた。

「結果はともかく、勝負は拮抗──いえ、それ以上であったのは誰の目にも明らかでした」
「ありがとうございます。でもお気遣いは無用ですわ」
「?」

 朱乃さんの言葉にソーナ会長が首を傾げる。

「たぶん、まだ終わっていない、僕らはそう思ってますから」
「・・・・・・終わってません」
「?」

 続けて言った僕と小猫ちゃんの言葉にソーナ会長はますます怪訝そうな表情をする。
 確証もないし、なんとなくだけど、僕たちはこれで終わったとは思えなかった。本当になんとなくだけどね。
 そんな中、急に会場がざわめきだした。ライザー・フェニックス氏が派手な演出で登場したからだ。

「冥界に名だたる貴族の皆さま! ご参集くださり、フェニックス家を代表して恩名申し上げます! 本日、皆さま方においで願ったのは、この私、ライザー・フェニックスと、名門グレモリー家の次期当主、リアス・グレモリーの婚約という歴史的な瞬間を共有していただきたく願ったからであります! それでは、ご紹介致します! 我が后、リアス・グレモリー!」

 ライザー・フェニックス氏の言葉と共に純白のドレスを着た部長が現れた。

 バンッ!

 だが、それと同時に聞こえた突然の衝撃音に会場の人たちは一斉に音の発生源の方に顔を向ける。
 そこには、倒れた衛兵らしき人たちと衛兵を倒したであろう人物たちがいた。

「あらあら。うふふ。どうやら、間に合ったようですわね」
「ええ」
「・・・・・・遅いです」

 その人物たちは、僕らがよく知る同じ部長の眷属の仲間であるイッセーくんと、その幼馴染みたちであった。


―○●○―


 さてと。派手に登場したせいか、むちゃくちゃ視線を集めてるな。
 まず大勢いる着飾った悪魔たちの中にいた木場たちを見つけ、さらに奥のほうを見ると、そこにライザーと純白のドレスを着た部長がいた。
 というか、部長のあの姿、あれじゃまるでウェディングドレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ