暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0288話『村雨嬢の戸惑う心』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




先日に私の任務も終わらせられていい感じで布団に入って眠りについたのまでは覚えているんだけど、どうしたことだろうか……?
目を覚ました瞬間に私の目の前に夕立の顔がある……。
あ、夕立のまつげ長い……。
じゃなくって、いつの間に入り込んだのかしら……?
夕立はぐっすりと寝入っているし起こすのもなんか気が引けちゃうし……。
でも、ふと時計を見ればそろそろ起床ラッパが鳴り響くころだろうから起こさないとなにかしら変な噂話が発生してしまうかもしれない。
だから仕方がないけど私は夕立を起こすことにした。

「夕立、夕立……起きなさい。朝よ?」
「ぽーい……村雨ー……?」

少し寝ぼけ眼の夕立が起きたのか私と目を合わせる。
するとニッコリと笑みを浮かべて、

「村雨の右目の瞳……きれいっぽーい……」
「そ、そう……って!」

近い近い! 夕立がどんどんと顔を近づけてくるじゃない!?
何をする気!?

「村雨……ヒトミ、舐めてもいーい……?」
「ダメに決まっているじゃない!?」
「えー……」
「そこで不満の声を上げないの。はぁー……朝っぱらから変な感じね。さ、起きるわよ」
「はーい……」

それで私達はのそのそと布団から這い出して来るんだけど夕立がなぜか下着姿だけだったので、

「なななっ! 夕立、あんたなんで下着姿なのよ!?」
「あー……村雨の体温を直接感じたかったからかなー……」
「なぁっ!?」

ひぃっ!?
なぜか昨晩は妙に温かいなって思っていたら夕立が私の身体に張り付いていたっていうの!?

「とにかくすぐに服を着なさい!」
「はーい!」

夕立はそれで丁寧に畳まれていた制服を着始める。
……いつの間にそこまでの準備をしていたのやら……。

「(まったく……ドキドキするじゃないの……)」

私は内心の胸の鼓動をなんとか抑えながらも制服に着替え始める。
だけど先に服を着終わった夕立が下着姿になった私に抱きついてきた。

「ぽーい! 村雨、やっぱり改二になって成長したっぽい!」
「だからって、私の体を弄るのはやめなさい!……あ、もう……だ、ダメ……んっ!」
「あ、もしかして村雨感じちゃったっぽい……?」
「っ! いい加減にしなさい!!」

とうとうキレてしまった私は夕立にげんこつを落としていた。
それで夕立は目を回して「ぽーい……」と言いながらその場でうずくまってしまっていた。
ふん、いい気味ね。
それからまた身体にわるさをされたらたまらないからすぐに服を着ていくんだけど……やっぱりこの服装、前より面倒な仕組みになったわよね。
大体この左腕に巻き付ける鎖は何の意味があるのかしら……?
服装も脇出しだし片足だけ包帯を巻いているのもなんていうか、その
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ