暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十四部[ソードアートオンライン物語]
アインクラッド
第一階層[アイテムは手に入れた人の物だ]
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
電脳世界の天気は晴れ日


レベリング作業をやっていると現世から通信が来た。

ゲーム機の改造ってそれの為か。

援軍を何人か送るそうだ。

技術班が全力で事態の収拾に乗り出すそうだ・・・嘘っぽい。(俺のサイドエフェクトがそう言っている)

だってその気になったら世界中の情報を一瞬で準備できるような人たちだよあの人たち。






電脳世界の天気は晴れしかないのか日


援軍が来た。

嫁A(GANTZ)嫁B(元病弱)嫁C(巫女)嫁D(折り鶴)嫁E(ウサ耳)嫁F(吸血姫)嫁G(竜の聖女)嫁H(人形師)戦闘員A(子供に怖がられる女)戦闘員B(異能生存体)戦闘員C(EDF)初登場(リトルキングダム内の住人として設定だけあり)、神様(振り返れば常にいる)天使(臆病)、従者A《銀竜》、従者B《雪女》、従者C《火の鳥》。

十六人も来た。

現世大丈夫?

会社の運営とか。

まあノウマンさんとかに任せておけば大丈夫だろうけど。

事務仕事はAIとオートマンたちがやってくれるし。






電脳世界の天気はカーディナルさんの言う通り・・・あ、晴れです日


援軍の人間のレベリング。

まあ彼女たちもこの程度の敵の攻撃を食らうほど耄碌して無いし。

正直監督しておく必要もないんだよね。

元病弱と吸血姫と人形師は生産系に進む気らしい。

話を聞いたら。

「クロウがモーションを担当したって聞いて、期待したのに期待以下だった」

ここまだ第一階層・・・





電脳世界の夕日は綺麗、晴れたから見れました日


合流組にレベル追いつかれたしそろそろクエストを進めようと思う。

ネズミ(アルゴ)って呼ばれてるプレイヤーにクエスト情報を売ってもらって、

片っ端からクエストをクリアしようと思う。

クエストの内容をアルゴに教える事を条件にしてるから格安だしね。



茅場さんの設定なのか、

スキルは好きなだけ取れるけど、 (原作だと最大数が決まっててほしいスキルがあったら消さないといけない)

セットできるのが初期で2個。

後は10LVに一個ずつ増えていくんだけど、

クエストで得られるエクストラスキルは覚えたらセット枠とは別枠で常にセットされるみたいだから覚えて損は無い。

まあエクストラスキルはレベルが無いみたいだけど。



スキルには連続セットボーナスが付くから生産職とかも普通にはやるだろうしね。
(例:鍛冶の成功率上昇・武器の性能向上等)




電脳世界の晴れって価値があるのか日


レベル上げ楽しい。

植物の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ