暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica8-B邂逅〜For her sake〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideイクスヴェリア†††

アインハルトとの邂逅より1週間。私も学院生活にすっかり慣れ、ヴィヴィオ達以外の友人にも恵まれています。そして今日は、ヴィヴィオ達がノーヴェさんから指導を受ける日。私もトレーニングウェアを用意して、体づくりのために一緒にランニングをし、その後にストライクアーツ練習場へ移動。ノーヴェさんの指示でヴィヴィオとリオ、フォルセティとコロナが組み手を始めた中・・・

「ノーヴェさん。少しお話があります」

「話? ああ、いいぞ」

ノーヴェさんにアインハルトの事を相談してみた。過去から受け継がれている聖王と覇王の因縁によるアインハルトの心労。このままでは彼女が何か大きな過ちを起こしそうで・・・。私と彼女はそう深い関係でないにしても、共に大国イリュリアを相手に戦った戦友。見捨てるわけにもいきません。

「――なるほどな。そのアインハルトって子は、スポーツとか好きそうか?」

「あーいえ。おそらく興味はないかと。最強を目指すと言って聞きませんし。聖王(ヴィヴィオ)やフォルセティ、もしくはルシルさんをも敵に回すという始末で・・・」

「うはぁ。軍神(ルシル)さんを敵に回すとか・・・。マジで言ってんのかよ。あの人に膝を突かせるなんて、局と教会騎士団合わせても10人いるかどうかだろ。もし本気だってんなら、さすがにやめさせねぇとな」

ノーヴェさんはグッと握り拳を作り、さらに「それに教え子(ヴィヴィオ)達を預かる身としちゃ、黙って見過ごせねぇ」と力強く頷きました。

「・・・なぁイクス。最強を目指すって話だが、あれか? ベルカ時代みたく殺し合いみたいなニュアンスか?」

「さすがにそれは無い、と思いますが・・・」

礼儀正しい子でしたし、纏う雰囲気も誠実そうでした。犯罪に手を染めるような真似だけはしないはず。ノーヴェさんは「うーむ」と腕を組んで深く考え込みました。やはり難しい相談だったのでしょうか。

「話を聞く限りじゃ、アインハルトはスポーツとしての格闘家の方が向いてると思うんだけどな。格闘家だって自分の実力で最強を目指してんだ。戦乱時代の殺し合いと現代のスポーツとじゃそりゃ違う事もあるだろうさ。でもどっちも勝つ事を目的としてる。アインハルトに、それを説く。もうこれっきゃないだろ」

「なるほどです。ではやはり一度、ヴィヴィオと顔合わせさせた方がいいでしょうか?」

「だな。ヴィヴィオの心は広く、思いやりもある。アイツの優しさを頼るしかない」

ノーヴェさんと強く頷き合い、「急ぎの方が良いですか?」と確認すると、「ソイツはすぐにでも動きそうか?」と聞き返されたので、「おそらく、すぐには動かないかと」と答える。

「その心は?」

「シャルから聞いた話ですけど、アインハル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ