暁 〜小説投稿サイト〜
オズのトト
第二幕その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「先程お話した通り」
「そうよね、じゃあね」
「宜しくお願いします」
 こうお話してです、今回の冒険のことが決まりました。
 そのお話の後です、五人はドロシーに言いました。
「今回もですめ」
「僕達冒険に出られるんですね」
「今度はオジョさんのところですね」
「そういえばオジョさんとはあまりお話してないですし」
「いい機会でもありますね」
「ええ、そうよね」
 五人とオジョのことはこう言うドロシーでした。
「いい機会になるわね」
「そうですよね」
「何度もオズの国にお邪魔してますけれど」
「オジョさんとはお会いしても」
「これといってお話したことなくて」
「今回が、ですね」
「ええ、じゃあそのことも含めてね」
 是非にと言うのでした。
「冒険に行きましょう」
「飛行船に乗ってね」
 トトも五人に言います。
「行こうね」
「うん、前に飛行船乗ったけれど」
「それでオズの国のお空を冒険したね」
「魔法使いさん達も一緒で」
「あの時の冒険も楽しかったわ」
「その飛行船にまた乗るのね」
「そう、そしてね」
 そのうえでと言うトトでした。
「今回はムシノスケ教授とカエルマンさんが一緒だから」
「そういえばムシノスケ教授と一緒の冒険は」
 恵梨香が言います。
「これまでなかったかしら」
「あまり冒険に出ない人だからね」 
 それでというのです。
「だからね」
「私達もなのね」
「うん、冒険もね」
 それもというのです。
「はじめてなんだよ」
「そのことも楽しみね」
「そうだね、実はね」
「実は?」
「前の教授はもっと付き合いにくい人だったんだよね」
「そうよね、急に本を読みだしたり知識をひけらかす癖があって」
 ドロシーもかつてのムシノスケ教授のことをお話します。
「そうしたところあったわね」
「そうだよね」
「それがね」
「うん、その困ったところはね」
「かなり穏やかになって」
「付き合いやすい人になったね」
「そうよね、多分ね」
 何故教授の性格の困ったところが改善されたのかをです、ドロシーはトトとお話するのでした。
「ボームさんが来られてからね」
「ボームさんの知識と教養に驚いてね」
「自分より遥かに凄いのに謙虚な人がいるってわかって」
「それからだね」
「ボームさんは」
 恵梨香がこの人について言いました。
「最初に私達にオズの国のことを紹介してくれて」
「そう、私の最初の冒険をね」
 ドロシーは恵梨香のこのことからお話しました。
「そうしてくれたわね」
「そうですよね」
「そしてあの人のオズの国の知識はね」
「知らないことはですね」
「ないと言っていい位なのよ」
「そうなんですね」
 何しろオズの国の冒険を数多く皆に紹介
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ