暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
92 使命
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 藤木はみどりを探していた。心当たりあるのがまる子の家だ。もしかしたら彼女に泣きながら相談しているのかもしれない。
(あ、でも、さくらに不幸の手紙を出したんだ・・・。追い返されるかもしれないな・・・)
 藤木は複雑な思いでさくら家へと向かった。

 みどりはリリィと別れた後、さくら家に行っていた。そしてまる子と対面していた。
「もう〜、びっくりしたよ、どうしたの?」
「あの、まる子さん・・・、藤木さんの事なんですが・・・」
「はあ、藤木!?」
「はい、まる子さんに不幸の手紙を出したって聞いたんです」
「ああ、そりゃそうだよ、アイツは本当に嫌な事してたもんだよ!アタシとおじいちゃんは泣いてたもん!他の皆はくだらないって思ってたけど」
「でも、これだけは分かってください、まる子さん」
「え?」
 まる子はみどりがいつもより気の強そうな表情をしていた。
「藤木さんは好きで手紙を出したんじゃないんです!自分に不幸の手紙が来て慌てて出してしまったんです!!ですから、藤木さんを悪く言わないで下さい!!藤木さんも反省していますし、まる子さんにも謝りたいと言っていました!!」
「え!?藤木が?」
「はい!」
「そっか・・・、分かったよ・・・」
「まる子さん・・・、ありがとうございます!!」
 その時、まる子の母が来た。
「みどりちゃん、藤木君が迎えに来たわよ」
「え?は、はい・・・」
 みどりが玄関に来ると、藤木がいた。
「みどりちゃん・・・、やっぱりここにいたのか、僕も堀さんも心配してたよ」
「藤木さん・・・、すみません」
 その時、まる子が現れた。
「あ、さくら・・・、みどりちゃんがごめん・・・。それから不幸の手紙を出して本当にごめんよ・・・。それじゃ、僕はこれで失礼するよ」
「藤木・・・、う、うん・・・」
 藤木とみどりはさくら家を出た。
「あの、藤木さん・・・」
「何だい?」
「さっきは勝手にいなくなってすみませんでした。私、藤木さんが堀さんと仲良くなているのを見て、ヤキモチ妬いてしまったんです。でも私、簡単に諦めてはいけないと思いました。だからまる子さんに藤木さんの気持ちを伝えました!まる子さんも分かったと言っていました!!」
「そうか、ありがとう・・・」
 藤木はみどりが自分のために行動してくれているとは考えもしなかった。その時・・・。
「ちょっと、藤木じゃないのよ!」
 藤木とみどりは声の方向を向いた。みぎわが愛犬のアマリリスを連れ、さらに冬田と共に立っていた。
「み、みぎわに冬田・・・」
 藤木はとんでもない所で遭遇してしまったと思った。
「アンタ不幸の手紙を出した癖に女の子と歩くなんてホント変な神経してるわね!」
「そうよお、調子乗りすぎよお!」
 藤木はどうしようと動けなくなっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ