暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第23話 もうひとつの決戦、始まります!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・・・おまえら、いい加減に休め」

 俺はイッセーが眠っているベッドからいっこうに離れようとしない千秋、鶇、燕に向けて言い放つ。
 現在いる場所はイッセーの自室だ。
 レーティングゲームが部長の敗北で終わり、他の皆が治療を終えてピンピンしているのに対し、イッセーだけは傷が癒えても起きる気配がなく、ゲームが終了してから丸一日は眠ったままだ。
 三人とアーシアを加えた四人はイッセーを必死に看病をしていた。アーシアはいまは休んでいるが、この三人は本気で不眠不休で看護していた。食事すら摂らない勢いだったが、さすがに食事だけは強引に摂らせることはできた。
 だが、三人の顔には不眠不休の疲れが出始めていた。いくら鍛えているといっても、さすがに限界だった。

「はぁ、おまえらまでぶっ倒れる気か?」
「・・・・・・大丈夫、平気だから」
「・・・・・・大丈夫だよ〜」
「・・・・・・平気よ」

 何を言ってもこのありさまである。

「・・・・・・はぁ、飲み物でも持ってくる」

 仕方がない、せめて飲み物なんかで疲労回復を試みるしかねぇか。
 そう思い、立ち上がったところで、部屋のドアが開き、誰かが入ってきた。

「お茶でしたら、私がお持ちいたしました」

 入室してきたのは、メイド服を着た銀髪の女性、グレイフィアさんだった。
 手には四人分の紅茶を乗せたお盆を持っていた。

「どうも」

 俺は軽く会釈し、紅茶を口する。
 こいつはハーブティーか? メイドをやってるだけあって、かなりうまいな。

「あなた方もどうぞ」

 グレイフィアさん言われ、千秋たちは渋々紅茶を手に取る。せっかく用意してもらったものを無下にするのも気が引けたのであろう。
 紅茶を口にした千秋たちの顔からさっきまでの張り詰めた感じの雰囲気が消えていった。
 飲んでいて思ったが、非常にリラックスできる紅茶だったからな。

「それをお飲みになられたらお休みになったほうがよろしいかと? もし、あなた方が倒れられたら、彼は自分を責めることになりかねませんよ。ここは私と彼がお引き受けますので、お休みくださいませ」

 グレイフィアさんはどこか圧力のある顔をして言った。
 千秋たちはその圧力に気圧されてか、紅茶を飲み干したあと、渋々部屋から出ていった。

「ありがとうございます。おかげであいつらを休ませることができました」
「いえ」
「ところでどうしてここに?」

 素直な疑問だった。部長は現在、ライザーとの婚約のことで出払っていた。どうやら、明日(あす)の夜に婚約パーティーがあるらしい。
 グレモリー家のメイドである彼女も、それの準備などで忙しいと思ったのだが?

「彼女は私の付き添いだよ」
「っ!?」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ