暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0282話『藤波の思い』
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




今日はこの藤波が秘書官を務めているんだけど同時に練度上げも一緒にやっているからこりゃ大変だという感じだ。
鳥海さんのところに行きたいけどせっかくの司令とゆっくり話をできる機会だから有効に使わせてもらわないとね。

「なぁ司令。ちょっといいかな?」
「ん……? どうしたんだ藤波。なにかわからないところがあるか?」
「いや、特にはないから大丈夫。そうじゃなくって来月には冬の作戦が控えているじゃん?」
「そうだな」
「それなんだけどさ、多分栗田艦隊の所属だった艦娘は結構使われると思うんだ。なのに、藤波も含めてピンポイントに沖ちんと早ちんがまだ練度上げが終わってないじゃん? どうするの?」
「そう言う事か。なんとか間に合わせるつもりだよ。藤波も含めて後育ち切っていないのは5人だけだからな。そういう藤波だってもう練度は57まで上がっているじゃないか」
「そうだけどさー……藤波の次は狭霧を育てるつもりなんだろう? 本当に間に合うの……?」
「あははー」
「笑って誤魔化さないの!」

こういう時は司令は少し意地悪になるから悪いところだよね。もち悪い。

「心配しないでくれ。大丈夫……まだ今月のまだ十分に日数はあるし、冬の作戦は2月中旬だというからかなり余裕ができると思うんだ。だからそこまで深く考えないでいいよ。信じていてくれ」
「信じていいんだね?」
「ああ。今のところは改二予定の子も全員育ち切っているから想定外の予定が入らない以上は大丈夫だと思うしな」
「まぁそこまで司令が言うんなら信じてあげてもいいけどさー。もち頑張ってよ!」
「了解だ」

これで藤波の言いたいことは終わったかな?
司令も司令で去年からみんなの練度上げは頑張ってきたことは分かっているから藤波も強く言えないしね。
なんか駆逐艦のみんなの練度が全員70以上になったらパーティを開くとか言う話をしているから相当な事だろうし。
練度70まで上がれば現在の駆逐艦基準の改二の練度まで上げるのはそんなに苦労はしないからね。
先日も村雨さんを一気に80まで上げていたのは驚いたしね。

「そういえば、新情報が結構あるんだけどついに陽炎型の改二が複数実装されるとか言う話があるんだ」
「それほんとのことなの? まぁついにかって感じだけど」
「ああ。だから夕雲型も長波を皮切りにどんどん増えていくとも思うから期待しておいてもいいんじゃないか?」
「そうだね。長波姉が改二になったのはかなり嬉しかったし」

そう……長波姉は夕雲型の期待の星となって改二になったんだ。
だから冬の作戦では存分に活躍してもらいたいと思うんだよね。
大発が積めない代わりに主砲での火力の強化が可能になったからかなり上位に食い込んできたしね長波姉。

「そうだね……うん。少
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ