暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!! 転生して始めるのはエグゼイド
プロローグ

1人の青年が白いベッドで眠っていた。

「俺は確か、死んだんだよな?」

周りを見てそう言った。

「目が覚めましたか?」

後ろから誰かが声を掛けた。

それはfateに出てくるブーティカによく似た女性だった。

「貴方は?」

青年はそう女性に聞いた。

「わたしは神だよ」

女性はそう自分の正体を言った。

「えっ?神様何すか?」

青年はそう女性に聞いた。

「うん!」

神は頷いた。

「あの、俺死んだんですよね?」

そう青年は神に聞いた。

「うん、君は死んだよ。」

神は青年にそう言った。

「そっか、まだ仮面ライダービルド最終回見てないんだがな〜」

青年はそう言って下を見た。

「君に転生して救って欲しい世界があるんだ」

神はそう青年に言った。

「何をするんですか?」

青年はそう神に聞いた。

「君はバグスターウイルスを知ってるかな?」

そう神は青年に聞いた。

「知ってますよ。ゲーム病の原因の名前ですよね?」

青年はそう神に聞いた。

「ええ、貴方にはバグスターウイルスを全滅してほしいんです。だからこのゲーマードライバーとマイティアクションXと爆走バイクガシャットを与えます。ですがこの二つだけではバグスターには勝てません。だから高校生活4日でLEVEL3とLEVEL5とLEVELXXを送るからお願いしましたよ」

神はそう言ってゲーマードライバーとマイティアクションXと爆走バイクの二つのガシャットを青年に渡した。

「それよりも俺顔と名前変えたいんだけど」

青年はそう神に言った。

「構わないけどどんな感じがいいかな?」

神はそう青年に聞いた。

「名前は宝正永夢、モデルは宝生永夢だ」

そう言って永夢は神からゲーマードライバーとガシャット二本を受け取り別の世界に向かった。


ーーー?ーーー


目を開けると目の前には綺麗な青色の海が待っていた。

「あれ?見ない顔だね」

後ろを振り向くとオレンジ色の髪の少女が立っていた。

この時永夢は少し少女の目を見て輝いて見えたらしい。





※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ