暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第141話「がしゃどくろ」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =アリシアside=





「アリサ!」

「くっ…!」

「はぁっ!」

   ―――“氷柱”

 がしゃどくろの腕を、アリサは飛び上がって躱す。
 私も飛んできていた呪詛を躱して、御札を投げて術式を発動させる。
 そうする事で、アリサへの追撃を阻止する。

「ォォオオオオオン…!」

「っ、二人共!」

「……!」

 がしゃどくろの呻き声を聞き、すずかが声を上げる。
 それと同時に、私とアリサはすずかの後ろに回って霊力を練り上げる。

「せーのっ!」

   ―――“扇技・護法障壁”

 放たれた呪詛を、三人で張った障壁で防ぐ。
 呪詛は普通の障壁では防げないから、椿たちに習った障壁を使う。

「決め手に欠けるわね…!」

「呪詛の度に防御に集中してるからね…」

「でも、慎重に行かないと…」

 いくら霊力で編まれた防護服があるとは言え、直撃は食らいたくない。
 第一、私達は未だに戦闘に関しては初心者だ。
 実戦経験が足りない中、命の危険性が高い戦闘に身を投じている。

「(……でも、だからと言ってずっと慎重でいたら、格上の相手には勝てない)」

 そう。優輝達は皆、実戦経験が少ないと言ってはいた。
 だけど、同時に実戦においては思い切りや博打も必要とも言っていた。
 それが、格上の相手なら尚更。

「やるしかない……か」

「アリシア?何を……」

「ごめん、フォローは任せたよ!」

 呪詛による攻撃が治まり、がしゃどくろの攻撃が迫る。
 私達はそれを散らばるように避ける。
 この後は、本来なら動きを警戒しつつ攻撃に転じるけど……。

「(下手に術を練るぐらいなら、こっちで…!)」

 今回は違う。司に貰っておいた魔弾銃を持って、私は駆ける。
 それに、がしゃどくろの動きもだいぶ分かってきている。
 攻勢に出るなら、今だ。

「はぁあああっ!!」

   ―――“氷血地獄”

 繰り出される呪詛による弾。
 それを氷の霊術を繰り出す事で相殺する。
 その際に煙幕が発生するけど……好都合!

「っ!ここ!」

 煙の中を突っ切るようにがしゃどくろの拳が来る。
 それを跳び上がってギリギリで回避し、一気にそこへ魔弾を撃ち込む。

「(リロード!っ、してる暇はない!なら!)」

 弾切れを起こすまで撃ち込む。予備のマガジンはあるけど、リロードの暇はない。
 すぐに私は武器を斧に持ち替える。……が。

「っ、ぁあっ!」

 もう片方の手の攻撃が先に来る。
 咄嗟に斧を盾にして、すぐに地面に着地する。

「無茶しないでちょうだい!」

 
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ