暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
最終話 三年後の生
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 雲ひとつなく、晴れ渡る青空。
 その中でまばゆく輝く陽射しの元に、二人の女性の姿があった。

 日本の景色としてはありふれた、簡素な住宅街。その道中にぽつんと存在している小さな公園で、彼女達はベンチに腰掛けていた。
 公園ではしゃぎ回る子供達に笑顔を向けるその姿は母のように暖かい――が、彼女達はまだ独身である。

「変わらないわね。この町……」

 特筆するようなものなどない、平凡で平穏な町並み。その当たり前の風景を愛おしげに見つめる女性は、隣に座る女性にしか聞こえない声で呟く。

「ちょうど、今みたいなあっつい日やったっけなぁ。あんたが転校して来たのは」
「ええ。……本当、変わらないわ。どんなに着鎧甲冑が普及しても。ヒーローが大勢いる時代になっても。この町だけは、あの頃から何も変わらない」
「これからもきっと、変わらんよ。あんなに壊されても、綺麗に復興したんやけん。この先何があっても、この町はこの町や」

 彼女の目には、この町が時代から切り離されたかのように見えていた。しかし、もう一人の女性は住み慣れたこの町を、あるがままに受け入れている。
 救芽井樋稟はそんな彼女――矢村賀織の姿を、羨ましげに見つめていた。賀織の膝の上に丸まる愛猫「グレートイスカンダル」は、主人の体温に包まれ穏やかに眠っている。

「ていうか、あんた仕事はええん? イギリス支社への配備がどうとか、技術者の派遣がどうとか言ってへんかった?」
「……今日は大事な日だからね。ジュリアには、特別ボーナスを条件に頑張って貰ってるわ」
「……おっかない社長やなぁ。アタシ、あんたの下で働いたら三日で倒れそうやわ」
「ふふふ、その時はちゃんと労災くらいは下ろしてあげるわ。賀織は?」
「アタシは有給。こんな時期くらいしか休めへんからなぁ」
「じゃあ、ちょっと短めの夏休みってわけね」
「ちょっと短いどころちゃうわ」

 じとっと冷ややかに見つめる親友に対し、樋稟はにこやかに笑っている。プライベートの中でも、今ではあまり人に見せなくなっていた笑顔だった。
 そんな彼女の笑みを目の当たりにした賀織は、「やれやれ」といった表情で苦笑いを浮かべる。よほど今日が楽しみだったのだろう、と彼女が察するほどに、樋稟の表情は明るいものになっていたのだ。

 すると、樋稟の表情は憂いを帯びたものに変化し――彼女の碧い瞳は空へ向かう。その面持ちから彼女の胸中を察した賀織は、共感するように頷きながら、愛猫の毛並みを静かに撫でる。

「……やっと。やっと、帰ってくるんやなぁ。龍太」
「そうだね……。よかった、無事に帰ってきてくれて」
「やけど古我知さんが言うには、政府の連中はまだ龍太を利用する気なんかも知れんのやろ? 大丈夫なんやろか……」
「――彼らは龍太君の力
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ