暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第239話 鉄拳同士
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目撃した者は必ず半殺しに遭い記憶を失うため、確固とした証拠や証言が存在せず、半ば伝説となっている用心棒がいた。
 幼少の頃から武器密売シンジケートの兵士として育てられたその男は、今も己の意思を持つことなく冷たい拳を振るい続けているという。

「『鉄拳兵士』……! ただの噂じゃなかったんだ……!」

 その伝説を体現する存在を前に、ジェナは戦慄する。次いで、状況に追い付いた頭を働かせ――腰のホルスターから拳銃を引き抜いた。
 しかし、その銃口が銅色の戦士に向けられる直前。拳銃を握る手に、龍太の掌が添えられた。
 思いとどまるよう、諭すように。

「イチレンジ先輩……!?」
「残念だが、ジェナではあいつは止められない。広範囲に渡る火炎放射器の攻撃さえかわす速さなんだ、拳銃で捉えるには無理がある」
「だけどっ……!」

 なおも食い下がるジェナ。その瞳には、彼女の十五年間を支えてきた強固な意志が宿っている。
 彼女がこうなってしまったら、テコでも動かなくなることは龍太もよく知っていた。身体能力に優れたダスカリアン人の例に漏れず、彼女自身も保安官として非凡な才能を持っていることも承知している。

 しかし、それでも。鋼鉄を纏う超人の相手を、生身の彼女にさせるわけには行かなかった。――戦う者としての土俵が、そもそも違うのだから。

(……つっても、この娘がそれで納得するとも思えないんだよなぁ。ほっとけば勝手に向かって行きそうだし……よし、ここは……)

 そこで、龍太は彼女にさらなる大役を与えることに決める。
 彼女の手腕を発揮するに足るステージへ、誘うために。

「ジェナ。お前は奴らのボスを追ってくれ。こいつは俺がなんとかする」
「せ、先輩……だけど!」
「このまま奴らを逃がせば、必ず準備を整えて仕返しに来るだろう。そうなりゃ、確実に大勢の人が危険にさらされることになるんだ。お前が行かなくちゃ、この国が危ないんだぞ」
「くっ……!」

 ジェナは焦りを滲ませた表情で視線を泳がせる。だが、龍太の言うことが事実であることも、迷っている時間がないことも確かであった。
 多くの人々を守るために、自分が為すべきこと。僅か数秒でそれを見極めた彼女は、拳銃のグリップを握り締め――顔を上げた。

「……先輩、必ず応えて見せるから!」
「ああ、期待してるぜ!」

 刹那、彼女は勢いよく地を蹴り――アジトへと乗り込んで行く。疲労と恐怖で戦意を喪失してしまった今の私兵達では、ジェナ一人にも敵わないことは明白であった。

 勇ましく敵地へ踏み込んで行く彼女を見送り、龍太は「鉄拳兵士」の方へ向き直る。
 銅色の戦士は両拳を構えたまま、静かに龍太の出方を伺っていた。

「なるほど、ボクシングのスタイルってわけか。…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ