暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第233話 救芽井樋稟の想い
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その頃――東京都千代田区にある、救芽井エレクトロニクス日本支社。
 日本国内における着鎧甲冑の製造、配備、管理全てを取り仕切るその一大企業を、一人の若き女社長が率いていた。

「社長、コーヒーが入りました」
「ありがとう」

 年中無休で舞い込んでくるスケジュールを淡々とこなしつつ、ほとんどの仕事を社長室のパソコン通信だけで終えている彼女。その隣には、常に怜悧な美貌を湛えた秘書が控えていた。
 壮絶な仕事量とは裏腹な静けさに包まれた社長室に、穏やかな美声が響く。その声とともに机上に置かれた一杯のコーヒーに、白く艶やかな手が伸びた。

「早いものね。あれから、もう三年になるわ」
「ええ、本当に。……一煉寺様なら、大丈夫ですわ。心配なさらなくてもきっと――」
「――心配なんて、してないわ。彼は約束を破るような人じゃないもの」
「……そうでしたね」
「いつだって、あの人は帰ってきてくれた。あの時だって……」

 音を立てることなくコーヒーを嗜み、彼女――救芽井樋稟は、過去の記憶に思いを馳せる。
 その景色にはいつも、ある少年との思い出が息づいていた。

(剣一さんと戦った時も、瀧上凱樹と戦った時も。ラドロイバーと戦った時も……あの人は、必ず生きて帰ってきた。どんなに苦しい戦いが続いても、最後には必ず、笑顔を見せてくれた……)

 しかし。それは彼女にとってかけがえのない記憶であると同時に――辛い記憶でもあった。

(……いつか私も、彼を好きじゃなくなるのかな……この気持ちも、いつか……)

 いっそ忘れてしまえるなら、どれほど楽になっただろう。忘れてしまおうと思えば思うほどに、その少年との思い出は強く彼女に焼き付いていた。

「社長?」
「え、あ……な、なんでもないわ」

 秘書――ジュリア・メイ・ビリンガムに声を掛けられるまで我を忘れていたほどに、その思いは根深い。
 その過去を振り切ろうとするかのように、彼女は再びパソコンに向かい始める。

 今の自分に課せられた使命を全うすることこそが、自分の生きる意味であると――己に訴えかけるように。

(……せめて、彼が帰って来たら……笑顔で迎えてあげよう。それくらいなら、許してくれるよね? 賀織)

 ――ラドロイバーの一件から三年。救芽井エレクトロニクスと久水財閥の共同事業により、着鎧甲冑のシェアはさらに拡大しつつあった。
 さらにG型の装備として制式採用されたテイザーライフルは、FBIや各国の警察組織を中心に配備されるようになり――二段着鎧を出発点とする着鎧甲冑用飛行ユニットは、人工知能による自動化を実現させ、R型の新装備とするべく研究が始まっている。
 そして二◯三四年現在、着鎧甲冑の生産総数は二千台以上に登っていた。

 久水茂は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ